So-net無料ブログ作成
検索選択

阿部凌平 欅坂46握手会 発煙筒事件 犯人の実名が特定!顔画像や年齢や職業は?ナイフ持参で平手友梨奈に殺意!?

千葉市美浜区の幕張メッセで24日に行われた握手会(「欅坂46」の4枚目シングル「不協和音」発売記念)で午後7時40分頃、ファンと見られる男性・握手会発煙筒の犯人 阿部凌平容疑者が会場に発煙筒を投げ込む事件があった。■欅坂46 握手会発煙筒事件直後の現場(動画あり)は白い煙がたって、かなり悲惨で大混乱!?■欅坂46 握手会 発煙筒が投げ込まれたのは平手友梨奈?無事なのか?■欅坂46 握手会 ファンと見られる男性・欅坂46握手会発煙筒事件の犯人 阿部凌平容疑者は白キャップをかぶり、ナイフまで所持していた!?■欅坂46握手会発煙筒事件で殺意剥き出しの阿部凌平容疑者の顔画像や住所や年齢は?■欅坂46 握手会 25日の握手会の予定はどうなるの?


スポンサーリンク





▼逮捕された阿部凌平容疑者(24)
スクリーンショット 2017-06-25 0.57.10.png

(アイドルを)「殺そうと思った」


握手会という場で発煙筒を投げ込み、
刃わたり12・6センチの果物ナイフまで所持していた。
白キャプの男性。
キャップにはBの大文字。

幕張メッセの握手会で殺人未遂事件!
一体、何が起きたのだろうか。

まずは、事件の詳細からご説明しますね。

欅坂46 握手会発煙筒事件直後の現場(動画あり)は白い煙がたって、かなり悲惨で大混乱!?



千葉市美浜区の幕張メッセで24日に行われた欅坂(けやきざか)46の握手会。
ファンと見られる男性が発煙筒を投げ込み点火しました。

場内は、一気に煙に巻かれ、大混乱に陥りました。

▼その時の現場の動画です。




(出典 ツイッター

とても悲惨な様子が見て取れますね。


会場内には煙が立ちこめ
そして床には火が上がり始めました。
スクリーンショット 2017-06-25 1.05.15.png

スクリーンショット 2017-06-25 1.05.25.png

(出典 ツイッター

消防署によると、スタッフがすぐに火を消しとめたことで
大事には至りませんでした。


■欅坂46 握手会 発煙筒が投げ込まれたのは平手友梨奈?無事なのか?

発煙筒が投げ込まれたのは平手友梨奈さん柿崎芽実さんのレーンと見られ、
直接的に平手友梨奈さんや他のメンバーに怪我などはなかったようです。


欅坂46 握手会 平手友梨奈を狙った
オタク男性(犯人)の実名や顔写真が公開されている!?

一体誰だ?


坂46 握手会 ファンと見られる男性・欅坂46握手会発煙筒事件の犯人 阿部凌平容疑者は白キャップをかぶり、ナイフまで所持していた!?




▼現行犯で取り押さえられ逮捕された欅坂46 平手友梨奈を狙ったオタク男性(犯人)
スクリーンショット 2017-06-24 23.32.47.png
(出典 ツイッター

逮捕されたのは、阿部凌平容疑者と
速報で情報が入ってきました。
彼について少し書きますね。


■欅坂46握手会発煙筒事件で殺意剥き出しの阿部凌平容疑者の顔画像や住所や年齢は?

・年齢 24歳
・住所 自称札幌市白石区
・職業 無職

・白いキャップをかぶっていた
・さらに、刃わたり12・6センチの果物ナイフを所持していたことがわかっています。
・また犯行の動機については、女性アイドル名を挙げて「殺そうと思った」などと供述しています。

→阿部凌平 メンバーの平手友梨奈さんと柿崎芽実さんのレーンに並んでいたということで、
平手友梨奈さんらの可能性は大いにありえます。


目撃した男性によると、

「何の煙かわからないけど、白い煙が上がっていた」
屋内のフロアには床に赤い火ののようなものが確認され、
煙の正体は発煙筒だったことが判明!


■欅坂46 握手会 25日の握手会の予定はどうなるの?

すでに報道にもあるように、25日の握手会も
予定通り行うということです。



スポンサーリンク






欅坂46 平手友梨奈 チーム最年少にして実力派!プロフィールや経歴を紹介!




さて、ここからは、須藤梨々香は知っていても、
欅坂46 平手友梨奈さんについての情報はいまいちわからないという
方のために、彼女について少し触れていきますね。

というのも、個人的に欅坂46 の曲が好きで着信音やアラームにしている
というただそれだけの理由です。


ご興味があればどうぞ!!


まず、今回ファンに狙われたという欅坂46のトップアイドル平手友梨奈さんは、
高校一年生だってこと、知っていましたでしょうか。

実は今年の4月から『SCHOOL OF LOCK!』にソロ出演するなど
活躍の場も広がり、かなり目立った存在となってきました。


■平手友梨奈のプロフィールや経歴

■名前 平手友梨奈
■生年月日 2001年6月25日
■年齢 15歳
■出身地 愛知県生まれ
■身長 160センチ
■血液型 O型

■経歴
・欅坂46の1期生オーディションに合格(15年8月)
・デビュー曲「サイレントマジョリティー」からセンター(16年4月)
・NHK紅白歌合戦に初出場(16年末)

(参考 スポニチ Sponichi Annex 芸能

■平手友梨奈の実力や演技力とは?

デビュー以来、ずっとセンターポジションの座を制してきた彼女の実力は言わずともしれています。

今回の握手会は4th Single「不協和音」を記念したものでした。




ちなみに、

1st Single「サイレントマジョリティー」




2nd Single「世界には愛しかない」



3rd Single「二人セゾン」



私は、アイドルというよりも曲自体にとても魅力を感じていて、
一度聞いたら忘れられない切ない感じのメロディと。
反骨心たっぷりの歌詞と、そしてキレッキレのダンスが魅力!!


■欅坂46の生みの親、秋元康から見た平手友梨奈の魅力とは?

素顔の平手は普通の15歳かもしれないけれど、
彼女の『サイレントマジョリティー』でのあの眼力とか、
あるいは髪がバサッとかかったときに払わずに
そのままカメラを見つめる感じとかが、
オーディエンスの想像をかきたてる。
つまり、すべてのエンタテインメントは
受け手の想像で完成するんです。
そしてクリエイターも平手という素材を使って、
想像をさらに増幅させようとする。
そういう魅力があるんだと思います。


想像を増幅させる存在=深読みさせる存在として
平手友梨奈の魅力を「深読みする存在」と評しています。


普通、アイドルって「笑顔」が思い浮かびますよね。
他のAKBグループもキラッキラしていて、眩しくて、キャピキャピしていて、
でも「笑顔のないアイドル」がいたっていいですよね。欅坂46の魅力はそこです。

だって、普通の子、一般の女の子っていつも「笑顔」なわけないから。
時にっは辛くて、時には悲しい。より普通に近い、等身大なアイドル。
それが欅坂46だと思います。


熱く語ってしまいましたが、
何より無事でよかったです。

世間的には、やっぱり運営側を責める意見が多いですね。
どうして荷物検査をしなかった?警備が不十分だ!と。
今回同グループでアイドルが狙われたのが初めてじゃないということも
大きいでしょうね。

明日は何も起きませんように・・・


スポンサーリンク







コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能