So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年06月| 2017年07月 |- ブログトップ
前の10件 | -

観月あこ 錦織圭と破局寸前!?恋人と思えぬ噂・関東連合とブラックカード乱用の結果激化した顔画像!

観月あこさんは、錦織圭選手の恋人です。しかし、彼女には交際発覚当初から悪評が次々と浮き立ちます。それは錦織圭選手の恋人とは思えぬ悪評や噂の数々で、関東連合とブラックカードが関連していた!?もともとファッションモデルをしていた彼女のセレブ気取りっぷりとその豹変ぶりに二度見必須です。


スポンサーリンク






観月あこ ウィンブルドン敗北から5日後セレブ気取りの恋人が姿を表す!?



ウィンブルドン敗退後の7月12日。錦織圭選手は、スポンサーイベントのため日本に帰国していました。その間も8月28日から始まる全米オープンに向け炎天下の中、練習していた錦織圭選手。テニスコートの駐車場には高級外車ジャガーの後部座席で恋人の観月あこの姿が。彼女は、ベージュのミニワンピとハイヒール姿の場違いな格好をしていたと女性自身が伝えています。


▼実は、過去にも同様に場違いな格好で錦織圭選手を観戦する姿が。

スクリーンショット 2017-07-25 10.51.29.png
(出典 インスタグラム
応援するというよりも、まるで自分の容姿を売りつけるようなその風貌には、発覚当初から数々と悪評が浮き立っていたようです。


まずは、彼女のプロフィールや経歴から紹介します


スポンサーリンク







錦織圭の恋人観月ありさのプロフィールや経歴について



スクリーンショット 2017-07-25 10.52.40.png
(出典 公式ホームページ

旧芸名 立花 舞(たちばな まい)/1991年10月20日 25歳/富山県出身/A型/特技 琴とスノーボード/趣味 掃除と画像加工/資格 普通自動車第一種・ワープロ早打ち検定2級

立花 舞(たちばな まい)の芸名でエイベックス・マネジメントに所属し、2012年の『東京俳優市場(2012冬)』で舞台デビュー。ファッションモデルとして『神戸コレクション 2013-2014』『東京ランウェイ 2013』『東京コレクション 2012-2013』に出演


観月 あこ(みづき あこ)に改名後は、 バグジーヒーローズクラブへ所属し、2015年4月よりライフスタイルWebマガジン『Fun Fun Fun Club』のメインモデル


同年7月より富山県の運転代行業「黒ブタ代行」のCMに出演



(引用 ウィキペディア)


観月あこ 錦織圭と破局寸前!?恋人と思えぬ噂・悪評浮上!関東連合とブラックカード乱用の噂とは?




まず、ブラックカード乱用の噂とは?



これは、女性自身が報じている内容ですが、テニス関係者によると5月末に錦織圭選手が大会のためにスイスを訪れていた際に、どうこうした観月あこさんは、繁華街で70万円もするFENDI のバックを購入し、これ見よがしに持ち歩いていたとか。

▼例

スクリーンショット 2017-07-25 11.01.02.png
(出典 ツイッター

そして、
帰国するや否や、4から5人の友人を引き連れてチキ時の高級寿司店へ。
そこで彼女は「今日は私のおごり!」と計10万円ほどの飲食を済ませて、平然とブラックカード(限度額無制限のセレブの証とも揶揄されるクレカのこと)を使用して精算。関係者からは、「セレブ妻気取りで、スイート金満ライフを満喫している」と悪評が目立つ。

さらに、錦織圭選手の練習やイベントのため1泊200万円はくだらないホテルに2週間滞在した挙句、スイートルームに友人を引き連れて得意げな表情も見せていたと言います。しかし、その時の格好はグレータオル地のワンピにキャップ帽。

金満ぶりを友人にアピールすることに必死なのですね。


続いて、関東連合の噂とは?




▼噂の出所は、彼女の友人が和彫りしてるということから。
スクリーンショット 2017-07-25 11.07.41.png
(出典 インスタグラム

■関東連合とは、20世紀から21世紀の初頭期にかけて存在した日本の暴走族。東京都世田谷区や同杉並区の暴走族の連合体として1973年に結成され、2003年に解散。ところが解散後もOB(元メンバー)同士が上下関係に基づく強い絆で結束している。解散後このOBらの結び付きを指して“関東連合”と一般に呼んでいる。

(参考 ウィキペディア


人が誰と交友関係を持とうが、勝手ですし世間がとやかく言う必要もありませんが。
錦織圭選手の稼いだお金をもし、乱用しているのだとしたら、恋人の役目たるや、一体何なのか。
そひて悪評で錦織圭選手に汚名を着せるのが恋人なのか、と世間の目は一層厳しさを増すばかり。

その結果、変貌した彼女の姿には、つい同一人物かと二度見してしまうのです。

スクリーンショット 2017-07-25 11.14.03.png
(出典 インスタグラム

破局はあくまで噂であり、錦織ファンの願いにとどまっていますが。いずれその日も近いのか?それとも、恋人としてその役目を全うしてくれるのか?注目です。


スポンサーリンク






コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

松田聖子 斎藤工と密会ではなく映画初共演[画像]!車椅子でも駆けつけたかったシンガポール!謎解明!

今月8日、東京・日本武道館公演コンサート(2017)で歌手の松田聖子さんがコンサートを椅子に座ったままで決行。その原因は、背中と腰を強打したと言われていますが、ギックリ腰が有力な情報として出回りました。■しかし、コンサートが終了するや否や、松田聖子さんは慶応義塾大学病院勤務で現夫の河奈裕正さんに車椅子を押され、空港に出没。向かった先はシンガポール!その理由はシンガポールと日本の共同制作映画「ラーメン・テー」の撮影のためだった!?■「ラーメン・テー」とはどんな映画!?監督や松田聖子の役柄は!?


スポンサーリンク






▼斎藤工さんと映画共演する松田聖子さん

スクリーンショット 2017-07-25 9.32.38.png
(出典 インスタグラム

密会ではなく、共演する映画の撮影のために、コンサート終了後に空港にいた!?


松田聖子 怪我で武道館コンサート(2017)【画像】椅子に座る!?



スクリーンショット 2017-07-09 15.33.25.png

(出典公式ホームページ

■松田聖子(歌手・女優)

1962年3月10日・福岡県久留米市荒木町出身・血液型A型・身長160cm、体重42kg
・1985年6月に俳優の神田正輝と結婚・娘 神田沙也加は村田充と結婚

■受賞歴や活躍
・歌手としては、デビュー以来40以上の音楽賞を受賞、シングルチャート24曲連続1位という記録
・海外でも早くから活動しており、全米ビルボードのダンスチャートの上位にランク・イン
・2005年に台湾で発売された北京語のアルバム「愛的禮物」は、台湾のアルバムチャートで初登場1位
・2007年には、中国で開催された「アジア芸術祭」にも参加する

・・2013年7月7日 日本武道館100回公演を行い、女性アーティスト歴代第1位の記録を達成

・2015年 「第57回 日本レコード大賞 最優秀歌唱賞」を受賞

・2014年、2015年の 「NHK紅白歌合戦」において、2年連続の大トリ


海外でも人気者!そんな松田聖子さん女優としても、数々の映画やTVドラマに出演しています。


■経歴
・2004年10月 日本テレビドラマ「たったひとつのたからもの」
→アジアのエミー賞と言われる「アジアンテレビジョンアワード」のシングル部門において最高の賞であるグランプリを獲得

・2008年 映画「火垂の墓」では、2人の子供の母親役
→第18回日本映画批評家大賞において審査員特別賞を受賞

歌手として女優としても活躍する松田聖子さん。聞くところによると、先日の武道館コンサート2017では、なんと椅子に座りながらも見事な歌唱力を披露。その理由は、腰を強く打ったことによるものと関係者の間では囁かれていましたが、ぎっくり腰が有力な線。しかし、コンサートを終えるや否や、

▼空港では現夫の河奈裕正さんに車椅子を押され、早々と向った先はシンガポールでした。

スクリーンショット 2017-07-25 9.07.41.png
(出典 ツイッター)

▼現夫の河奈裕正さん
(慶応大学病院の歯科口腔外科の外来の副部長・口腔外科の准教授/妻と双子の息子さんがいる妻帯者/松田聖子さんからのアプローチで2012年に離婚しその年に再婚)
スクリーンショット 2017-07-25 9.09.16.png
(出典 ツイッター


松田聖子 ぎっくり腰で車椅子!?シンガポールに駆けつけたかったその理由は映画の撮影?それとも斎藤工!?




テレビ局関係者の話によれば、松田聖子さんは女優業にも挑戦するも99年米映画「アルマゲドン」に出演するも、端役に過ぎなかった。日本から世界スターへの道を夢見ていた松田聖子さんは諦めず日米を追う付く。それは、神田沙也加さんとの親子の確執が取り沙汰された所以の一つにもなるほど。このように、家族を犠牲にしてまで世界にこだわり手にしたのが今回の斎藤工さんとの▼共演映画「ラーメン・テー」だったとか。

スクリーンショット 2017-07-25 9.34.53.png
(出典 インスタグラム

映画ライターによれば、この映画は、

監督に世界の名だたる映画祭の常連▼エリック・クー氏。国際映画祭の受賞歴も多数あり、アカデミー賞ノミネート作品も手がける大御所。そして、映画の内容は斎藤工が演じつ主人公・マサトは群馬県高崎市内のラーメン店で働く料理人。日本人とシンガポール人のハーフで10歳の時になくなったシンガポール人の母親の思い出を追いかけて母の故郷へ。主人公は、オリジナル料理「ラーメン・テー」を完成させるべく努力を重ねる、そういったエピソード内容になっているようです。

スクリーンショット 2017-07-25 9.24.04.png
(出典 ツイッター


スポンサーリンク









松代聖子さんの役柄や主人公との関係はネタバレになるため明かせないといいますが、二人は初共演。芸能事務所関係者によると、バーで号泣する斎藤工さんを松田聖子さんが慰めるシーンは見ていてドキドキするものだったということです。


▼共演する現地のコメディアン・マリック・リーとのスリー・ショット





個人的には、どう考えても斎藤工の母親役として出演されるのだろうと、そう考えるのが無難ではないでしょうか。


スポンサーリンク







コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

聖路加国際病院 経営危機で残業代未払いの常連!?【女性自身】日野原教に洗脳されブラック入りしていた!

聖路加国国際病院の院長を務めた日野原重明先生が亡くなられた衝撃は大きい。2年先までスケジュールが埋まるほど、委員長としてもまた執筆業と講師業も歴任してきた105歳。その健康法や食事・睡眠方法はネットやテレビでも大きく取り上げられてきた。しかし、本日発売の「女性自身」によると聖路加国際病院は、日野原教と呼ばれ医師も看護師もこぞって日野原重明に求心した結果、月平均95時間越えの残業、200時間越えのオーバーワークは当たり前!しかし、経営危機で残業代未払いしていたブラック企業!?その赤字額なんと8億円!?詳しくお伝えします。


スポンサーリンク






▼日野原重明先生 画像

スクリーンショット 2017-07-18 10.15.40.png

(出典 雑誌「ハルメク」

1911年10月4日、山口県山口市湯田 出身


■経歴

1937年 京都帝国大学医学部卒業
1941年 聖路加国際病院内科医
→以来、内科医長、院長代理、院長
→現在は、学校法人聖路加国際大学名誉理事長、聖路加国際病院名誉院長、一般財団法人ライフ・プランニング・センター理事長などを兼任
→診療のかたわら、病院関係者の力を総合した「チーム医療」の重要性を主張して、看護師の教育に力を注ぐ
1954年 民間病院でははじめて「人間ドック」を導入

■受賞歴
1998年東京都名誉都民
1999年文化功労者
2005年文化勲章

(参考 雑誌「ハルメク」


日野原重明先生にまつわる偉業がすごすぎる!「生活習慣病」の名付け親でサリン事件の受け入れもした名医の偉業の数々!




普段使っている「生活習慣病」の名付け親!
日野原重明先生は1970年代頃から「生活習慣病」について予防医学を提唱し続けました。96年には、旧厚生省が成人病を「生活習慣病」と改称し、世間にも普及しましたがその第一人者。


一方でこんな出来事も。

1970年 よど号ハイジャック事件に巻き込まれ・・・
4日間、人質として拘束されます。韓国の金浦国際空港で解放されましたが、犯行グループが「この飛行機は我々がハイジャックした」という犯行声明に対し、「ハイジャック」の意味を知らなかった日本人乗客の為に日野原重明氏は自ら手を挙げ、「ハイジャックとは飛行機を乗っ取って乗客を人質にすることです」と機内で説明するほど落ち着いた対応を見せていたそうです。

また、1995年3月20日、地下鉄サリン事件では、被害者の受け入れ!

日野原重明(聖路加国際病院) は、事件後直ちに当日の全ての外来受診を休診にして被害者の受け入れを無制限に実施したことでも有名。同病院は被害者治療の拠点となり、朝のラッシュ時に起きたテロ事件でありながら、犠牲者を最少限に抑えることに繋がったと評価されています。

■地下鉄サリン事件とは? 営団地下鉄(当時)の3路線5両にて化学兵器のサリンが散布され6300人以上の死傷者を出した事件。東消庁の化学機動中隊や陸自第101化学防護隊などが測定及び除染を行った。

スクリーンショット 2017-07-18 10.46.14.png
スクリーンショット 2017-07-18 10.46.02.png

(出典 ツイッター

著書の『生きかた上手』は120万部を売り上げるベストセラー。

日野原重明先生は、は100歳を超えてなおスケジュールは2、3年先まで一杯で人気講師としての顔もお持ち。乗り物でのわずかな移動時間も原稿執筆に使い、 日々の睡眠時間は4時間半、週に1度は徹夜をするという生活を送っていたという情報も。

スクリーンショット 2017-07-18 10.40.20.png

(出典 ツイッター

しかし、96歳にして徹夜をやめ、睡眠を5時間に増やしは少なくとも 110歳まで現役を続けることを目標にしていたと言います。今日呼吸不全のためになくなったのは本当に無念ではありますが、今日の今日まで105歳にして現役であり続ける。そして、その生涯の中で、医学会にもたらした影響は本当に偉大なものだったことがわかります。

(参考 地下鉄サリン事件で日比谷線が最も多くの犠牲者を出したのはなぜか?

さて、そんな偉大な先生には、”日野原教”と呼ばれる医師や看護師たちの存在が・・・
彼らは競い合うように先生に忠誠を尽くしていたと言います。
その実態は、月平均95時間の超過残業に及ぶことも・・・!?



スポンサーリンク






月平均95時間越えの残業は日野原重明に洗脳された医師たちに必死な報いだった!?




聖路加国際病院A医師によれば、
「(聖路加国際病院の危機)問題が表面化したのは、昨年の5月に同院に労基署による監査が入ったことがきっかけ。月平均95時間を超える残業代未払いが問題と成りました。病院幹部と労働組合の話し合いも長引き、ボーナスが遅配される事態になったのです。」

(引用 女性自身8月8日号)

その労働状況は深刻で、現院長=(日野原重明氏)の逮捕も有り得るほど。医師によっては、100時間、200時間のオーバーワークは当たり前。そもそも、聖路加の給料は地方病院に比べ3から4割も安いのに、ボーナスも未払いとは驚きです。

それでも、ここ聖路加国際病院に勤務する理由は、①日野原重明先生のもとで先生に忠誠を尽くしたいから。先ほどのA医師によれば、以前医師が労災申請をしようとしたが院内では「日野原氏の名誉を傷つける気か」と擁護と自制の声が聞かれたほど。医師も看護師もこぞって求心していたのです。そして、②経歴書・履歴書に「聖路加」のブランドをキャリアにすることができるメリットはその生涯においてとても意義のあることだというのが病院関係者の見方です。


しかし、現実にはボーナスが払えないだけではなく、院内ホールの維持費すら払えない未納が続く経営状況。なんと赤字額は8億円に及ぶとか・・・・


スポンサーリンク







聖路加国際病院もみ消しの8億円赤字!みんな日野原重明にご心労をかけたくなかったんです!




聖路加国際病院の財務報告を見たと言う税理士によれば、
「15年度の資料を一見すると、健全な経営(※1)に見えます。ところが、収入の部門には、解散した研究所の試算譲受などの”特別収入”(※2)が多い。これは、その年度限りのもの。それらを差し引くと、おそらく年間の赤字額は8億円にも上ると思われます。」

(引用 女性自身8月8日号)

■(※1)プレジデント社によれば、
2015年度の財務報告によると、純利益は130億円。人件費率は45%で、総資産は851億円。自己資本比率は88%で、長期・短期の借入金はそれぞれ2億円、3300万円しかない。

■(※2)
聖ルカ・ライフサイエンス研究所を解散し、その資産を病院の経営母体である聖路加国際大学に譲渡したこと。

と、その経営実態を明かした。そんな経営状況にあって先ほどのボーナスや残業代未払い分を数十億円支払ったら、経営はより一層深刻なものになってしまうと税理士は言います。実際に、聖路加国際病院のは6月から34の診療所で行っていた土曜外来を14に縮小しています。深刻な経営難や労務環境にあって、今なおあり続けるのは、”日野原重明”のブランド力あってこそのもの。日野原重明先生がなくなった今、寄付金にも影響がで始めると危惧されているのです。その求心力たるや、恐ろしくも。みんな”日野原重明”を守りたかった・・・ただそれだけが招いた悲劇なのです。



スポンサーリンク





コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

マダニ感染症 うつる前に知りたい!【厚労省注意喚起】SFTSの症状と対策・対処法まとめ

厚生労働省によると去年夏ごろ、西日本で弱った野良猫に手をかまれた50代の女性が数日後、SFTS(重症熱性血小板減少症候群)を発症して亡くなったことが明らかになりました。野良猫を介してマダニにかまれてうつるSFTSウイルスに感染したということで、動物から人へ感染して死亡した事例は世界で初めて。厚労省は、健康な動物から人へ感染する可能性は低いとしていますが、ペットの体調管理など注意喚起をしています。そこで、今日は■重症熱性血小板減少症候群 (SFTS)とはどんな病気か?■マダニ感染症 うつる前に知りたい症状と咬まれた前の対策と咬まれた時の対処法についてまとめました。


スポンサーリンク






マダニからウイルス感染で死亡!野良猫を保護・助けようとした悲劇!



厚生労働省によると草むらなど野外に生息するマダニが媒介する感染症に感染した猫に噛まれた女性が数日後死亡していたということで、都道府県や医師会などに注意を喚起する通達を出しています。


▼マダニ

スクリーンショット 2017-07-24 22.04.13.png

(出典 ツイッター

国立感染症研究所によると、昨年平成28年の5月から7月に弱ったのら猫を助けようとした女性は、重大な持病などなかったにもかかわらず、約10日後に死亡。半年後に感染研が女性の検体を受けて精査したところ、猫を介してSFTSを発症した可能性が高いことが判明したとか。


実は、これまでも死亡例がありその数は57人、致死率は21%にまで昇ということで厚労省注意喚起しています。ヒアリに続いて、小きけれども強烈なインパクトを持っているマダニたち!重症熱性血小板減少症候群 (SFTS)とはどんな病気なのか?その実態や症状についてまずはまとめていきますね。



マダニ感染症で死亡!重症熱性血小板減少症候群 (SFTS)とはどんな病気か?症状まとめ



特にマダニの活動が盛んな春から秋にかけて、私たち人間も山菜採り、キャンプ、ハイキング、登山、ゴルフ、農作業など、山や草むらで活動する機会が多くなりますね。そうすると、野山に生息するダニなどに刺される可能性が高まるだけではなく、感染症を引き起こす危険性が高まるのだと言います。


ダニに刺されるだけではなく、それによって感染症が引き起こされるってあまり聞きませんよね。具体的にはダニによって刺される感染症にはどんな病気やウイルスの種類があるのでしょうか。また、それたの病気の症状についてもまとめました。

①「重症熱性血小板減少症候群 (SFTS)」



これは、2011年に初めて特定された、新しいウイルス(SFTSウイルス)を保有する「マダニ」に刺されることによって引き起こされる感染症です。今回日本で初めて死亡例が確認された感染症でもあります。症状としては、6日~2週間程度で、原因不明の発熱、消化器症状(食欲低下、嘔気、嘔吐、下痢、腹痛)が中心となります。また、時に頭痛、筋肉痛、神経症状(意識障害、けいれん、昏睡)、リンパ節腫脹、呼吸器症状(咳など)、出血症状(紫斑、下血)など様々な症状を引き起こし最悪の場合重症化して死亡する可能性も。

これまでに中国・日本・韓国で患者が報告され、日本では西日本を中心に21府県から報告が。

②「日本紅斑熱・つつが虫病」



これは、リケッチアや細菌など病原体を保有する「マダニ」に刺されることで感染する病気です。ダニに刺されてから、日本紅斑熱は2~8日後に、つつが虫病は10~14日後に、高熱、発疹、刺し口(ダニに刺された部分は赤く腫れ、中心部がかさぶたになる)が特徴的な症状です。紅斑は高熱とともに四肢や体幹部に拡がっていきます。紅斑は痒くなったり、痛くなったりすることはありません。治療が遅れれば重症化や死亡する場合もあります。

■リケッチアとは?
リケッチアは生きた細胞の中に寄生する非常に小さな細菌の仲間で、その中には多くの種類があります。リケッチアは、もともと野山に生息するダニやノミが持っていて、この病原体を持ったダニやノミに刺されると人も感染するといいます。

③「ライム病」



これもリケッチアや細菌感染で、ダニに刺されてから、1~3週間後に刺された部分を中心に特徴的な遊走性の紅斑がみられます。また、筋肉痛、関節痛、頭痛、発熱、悪寒、倦怠感などのインフルエンザ様症状を伴うこともあります。症状が進むと病原体が全身性に拡がり、皮膚症状、神経症状、心疾患、眼症状、関節炎、筋肉炎など多彩な症状が見られます。

④「マダニ媒介性の回帰熱」



これもリケッチアや細菌感染で、ダニに刺されてから、12~16 日程度(平均15 日)に 発熱、頭痛、悪寒、筋肉痛、関節痛、全身の倦怠感などの風邪のような症状が主で、時に、神経症状(意識障害、けいれん、昏睡)、リンパ節腫脹、呼吸不全、出血症状(歯肉出血、紫斑、下血)が現れるといいます。


(参考 和歌山感染症情報センター

死亡例はもとより、感染した場合もかなり重篤な症状が出現するようです。できれば、感染は避けたいですよね。マダニに噛まれないための対策やもし噛まれたり、刺されたりしたら私たちはどのように対処を行うべきなのでしょうか。ここからは、厚労省のホームページを参考にまとめていきます。


スポンサーリンク







厚労省注意喚起警報!マダニの感染症から身をまもるための対策とは!?




マダニの生息環境をよく知ろう!



まず、マダニは鹿や猪、野ウサギなどの野生生物が出没する環境に生息しています。これは、マダニがこれらの野生生物から生涯で3回ほど吸血するためです。そのため野生の環境やその他には民家の裏庭、裏山、畑やあぜ道にも生息をしているので、必要がなければここに近づかないのが一番ですね。


ザ・畑仕事の作業着が一番!



しかし、どうしても野外で活動する場合には「腕、足、首」など肌の露出を少なくすること。首にはタオルを巻いたり、シャツの袖口は軍手に入れたり、裾はズボンの中に入れたりすることも効果的です。また、ズボンの裾も同様ん、長靴や靴下に被せるのも手です。

スクリーンショット 2017-07-24 21.54.09.png


また、虫除け剤の使用も効果的です。現在、国内で入手で切る薬品は「ディート」と「イカリジン」です。

スクリーンショット 2017-07-24 21.51.19.png

(参考・出典 厚労省資料

しかし、いくら注意をしていても刺されてしまった時はどうすればいいのでしょうか。

厚労省注意喚起警報!マダニに刺された・咬まれた時の対処法は!?




①もし、刺された・咬まれたといった時は、無理に引き抜こうとせずに皮膚科などの医療機関で処置をしてもらうこと。
②また、ダニは長くて10日間も吸血することがあるため数週間程度は体調の変化に注意をすること。もし発熱などの症状がある場合は医療機関で受診すること。
③その際は、○月○日、野山に行った○月○日、草むらで作業した、あの時、ダニに刺されたかもしれないなど具体的な日付け、場所、発症前の行動(2週間程度)を伝えるといいということです。


スポンサーリンク








コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

佐竹敬久知事は猫好きで佐竹藩末裔!龍角散CMに香川照之と共演”殿”のプロフや経歴とは!?

今月22日から23日にかけて記録的な豪雨に襲われた秋田豪雨。秋田県知事である佐竹敬久氏が秋田県の連絡会議に欠席していたらしい。佐竹敬久知事は24日の釈明会見の中で、「秋田市内は朝の段階で、それほどひどくはなかったので油断した」「大量のメールが入るのできちんと見ていなかった」「酒を飲んでいたので運転できず、翌朝に帰ろうと考えた」と無責任な言動が目にあまる。佐竹敬久秋田県知事は、その間ゴルフと飲酒に明け暮れていたとか。そんな遊び人の号が宿る佐竹敬久秋田県知事について調べると、彼なんと佐竹北家の末裔で21代目に当たる氏族の末裔。そして、無類の猫好きとそのプロフィールと、香川照之とCM共演するなど社交性とフットワークの軽さから秋田県民から「殿」の愛称で親しまれるなどの経歴も浮上!?


スポンサーリンク





秋田県知事 佐竹敬久氏が話題です。
なんでも、22日から23日の秋田豪雨の会議に欠席したとか。
その立場での会議欠席って結構、いい度胸していると思いませんか?

念のため、彼の釈明を聞いてみましょう。


佐竹敬久秋田県知事 秋田豪雨中にゴルフと飲酒三昧!会議欠席の理由が酷い!




▼釈明中の佐竹敬久秋田県知事

スクリーンショット 2017-07-24 17.35.16.png

(出典 産経新聞

22日早朝「秋田市内は朝の段階で、それほどひどくはなかったので油断した」



佐竹敬久秋田県知事によると、22日の早朝、自家用車で友人らと秋田市を出発。この時、交代で車を運転し宮城県大崎市に向う。雨が降っているのは認識はあったが、
「秋田市内は朝の段階で、それほどひどくはなかったので油断した」


22日午前10時半から午後4時「大量のメールが入るのできちんと見ていなかった」


週末のため、県外に出ることは幹部らに伝えておらず、同日午前10時半から午後4時までゴルフを楽しむ。この時、佐竹敬久秋田県知事の携帯には県庁から豪雨の被害状況を知らせる連絡が頻繁に入っていたそうですが、「大量のメールが入るのできちんと見ていなかった」とか。

知事と言う立場や責任を忘れ、ゴルフ熱が冷めないご様子。


22日午後6時40分ごろ「酒を飲んでいたので運転できず、翌朝に帰ろうと考えた」


会食し酒を飲んでいたという佐竹敬久秋田県知事。豪雨被害の深刻さに気づいたのは午後6時40分ごろ。ただ死傷者などの被害はなく、災害本部が立ち上がっていなかったこともあり「酒を飲んでいたので運転できず、翌朝に帰ろうと考えた」と同7時頃まで飲酒を続けたそうです。


翌23日午前3時「9時半か10時に(県庁に)着くと思った」・・・


佐竹敬久秋田県知事が、県庁に到着したのは23日の午後1時頃。同5時頃に県庁幹部と連絡を取り、対策会議を午前11時に招集するよう指示していた本人が会議を欠席する事態に。同6時に大崎市を自家用車で出て「9時半か10時に(県庁に)着くと思った」が、豪雨被害の大きかった秋田県大仙市周辺で、通行止めなどによる渋滞に巻き込まれ遅れたのだとか。「自分で招集した会議に出られなかったのは判断が甘かった。深く反省している」としています。


そんな佐竹敬久氏にまつわる噂がとてもユニークなのです。
なんと、佐竹敬久氏は無類の猫好きであり、佐竹藩の末裔!?そして、龍角散のCMに香川照之と共演したことがきっかけで”殿”の愛称を持つとか。詳しく調べてみることにしました。


佐竹敬久知事は猫好きの佐竹氏末裔!?秋田県知事のプロフィールがユニークすぎる!



スクリーンショット 2017-07-24 18.12.27.png
(出典 公式ホームページ

佐竹 敬久(さたけ のりひさ)/昭和22年11月15日/秋田県仙北市出身/家族妻、娘1人、息子1人/趣味 ゴルフ、ツーリング、料理、読書、カラオケ

佐竹敬久氏が初めて秋田県知事に当選したのは平成21年4月の事。平成25年4月に再選を果たし、平成29年4月にまた再選。現在は県知事3期目の凄腕知事。

佐竹氏の末裔!家柄がすごい!



その家柄は佐竹氏角館・佐竹北家の21代目というから驚きです。佐竹氏(さたけし)は、日本の氏族のひとつで、武家の一族。元をたどればあの源氏に行き着きます。佐竹氏の初代当主であるとされる源昌義が、常陸国久慈郡佐竹郷に住んだことから、「佐竹」と名乗ったことが始まりです。


尋常じゃないまでの無類の猫好き!



そして、趣味がドライブ(大の車好きで自ら愛車を運転し、どこへでも出かける)とあるように、秋田豪雨中にも友人とドライブ。そして、無類の猫好き。もともとは興味がなかったものの、秋田市長就任時、家族がノラ猫を拾ってきて自宅で飼い始め、それ以後というもの、猫が大好きと言うエピソードも。現在は、自宅に6匹の猫がいるようです。また、2匹の猫(雌のニャー、雄のアシシロ、どちらも推定年齢16~ 17歳位)が相次いで亡くなった時にお墓を建て弔っていることから、その猫への愛は有名となりました。


また、龍角散のCMに香川照之と共演したことがきっかけで”殿”の愛称を持つと言う情報もキャッチしました。


スポンサーリンク






▼話題の動画がこちらです。




佐竹敬久知事 龍角散CMに香川照之と共演”殿”の経歴とは?ただの県知事じゃない!




佐竹敬久知事は、もともと性格が社交的でフットワークが軽いと言う性格をお持ちのようです。街中で初対面の人と談笑する姿や秋田市内の居酒屋で飲んでいる姿なども目撃され、秋田県民との距離の近さが人気の秘密です。

そして、秋田県民から”殿”と呼ばれる理由はこちら


▼龍角散CMに香川照之と共演

スクリーンショット 2017-07-24 18.17.12.png
スクリーンショット 2017-07-24 18.17.17.png
(出典 ユーチューブ

放映されたのは、2013年10月のことですので、さすがに現在は放映されていないと思いますが。内容は、殿様の側近が典医役の香川さんに「殿ののどの具合が良いのは、そちのあめのおかげじゃ」と話しかけ、世が世なら本物の殿様である知事が「ほうびは何がよい?」と質問、香川さんが薬草畑を希望する-というもの。

これは、かなりの大物ですね。

今回、県民の信頼を裏切ることになってしまい残念ではありますが。県への想いは人一倍強いひとなんだろうな。


スポンサーリンク






コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

佐竹敬久秋田県知事 秋田豪雨中にゴルフと飲酒三昧!会議欠席の理由や緊急時対策に疑問!

今月22日から23日にかけて記録的な豪雨に襲われた秋田豪雨。秋田県知事である佐竹敬久氏が秋田県の連絡会議に欠席していたらしい。佐竹敬久知事は24日の釈明会見の中で、「秋田市内は朝の段階で、それほどひどくはなかったので油断した」「大量のメールが入るのできちんと見ていなかった」「酒を飲んでいたので運転できず、翌朝に帰ろうと考えた」と無責任な言動が目にあまる。佐竹敬久秋田県知事は、その間ゴルフと飲酒に明け暮れていたとか。詳しくお伝えします。


スポンサーリンク






秋田豪雨被害状況は今後も続く!土砂災害に警報!




今月22日から23日にかけて秋田空港や横手市、秋田市雄和では降り始めからの雨量が、平年の7月1か月分を大幅に超える300ミリを上回るなど記録的な豪雨に襲われた秋田豪雨。

24日10時時点で、県がまとめた報告によると、

雄物川の氾濫(はんらん)などで17市町で住宅計485棟が床上・床下浸水し、土砂崩れで2棟に半壊などの被害


が出ているようです。出ているようです。現在雨は収まっていますが、この先、緩んだ地盤の土砂災害にも警戒が必要と見られていて、秋田県の由利本荘市や大仙市、そして新潟県の村上市、佐渡で特に土砂災害の危険度が高まっているということです。

スクリーンショット 2017-07-24 17.27.20.png
スクリーンショット 2017-07-24 17.27.36.png

(出典 ヤフーニュース



さて、そんな記録的な秋田豪雨にもう一つ大きなニュースが飛び込みました。
秋田県知事である佐竹敬久氏が秋田県の連絡会議に欠席していたらしい、そしてその理由がゴルフと飲酒というあってはならない事態に・・・


スポンサーリンク







佐竹敬久秋田県知事 秋田豪雨中にゴルフと飲酒三昧!会議欠席の理由が酷い!





▼佐竹敬久秋田県知事

スクリーンショット 2017-07-24 17.35.16.png

(出典 産経新聞

22日早朝「秋田市内は朝の段階で、それほどひどくはなかったので油断した」



佐竹敬久秋田県知事によると、22日の早朝、自家用車で友人らと秋田市を出発。この時、交代で車を運転し宮城県大崎市に向う。雨が降っているのは認識はあったが、
「秋田市内は朝の段階で、それほどひどくはなかったので油断した」


22日午前10時半から午後4時「大量のメールが入るのできちんと見ていなかった」


週末のため、県外に出ることは幹部らに伝えておらず、同日午前10時半から午後4時までゴルフを楽しむ。この時、佐竹敬久秋田県知事の携帯には県庁から豪雨の被害状況を知らせる連絡が頻繁に入っていたそうですが、「大量のメールが入るのできちんと見ていなかった」とか。

知事と言う立場や責任を忘れ、ゴルフ熱が冷めないご様子。


午後6時40分ごろ「酒を飲んでいたので運転できず、翌朝に帰ろうと考えた」


会食し酒を飲んでいたという佐竹敬久秋田県知事。豪雨被害の深刻さに気づいたのは午後6時40分ごろ。ただ死傷者などの被害はなく、災害本部が立ち上がっていなかったこともあり「酒を飲んでいたので運転できず、翌朝に帰ろうと考えた」と同7時頃まで飲酒を続けたそうです。


翌23日は午前3時「9時半か10時に(県庁に)着くと思った」・・・


佐竹敬久秋田県知事が、県庁に到着したのは23日の午後1時頃。同5時頃に県庁幹部と連絡を取り、対策会議を午前11時に招集するよう指示していた本人が会議を欠席する事態に。同6時に大崎市を自家用車で出て「9時半か10時に(県庁に)着くと思った」が、豪雨被害の大きかった秋田県大仙市周辺で、通行止めなどによる渋滞に巻き込まれ遅れたのだとか。「自分で招集した会議に出られなかったのは判断が甘かった。深く反省している」としていますが、なくした信頼は大きい。


佐竹敬久秋田県知事 秋田豪雨中にゴルフと飲酒三昧!世間の反応は?




普通は酒飲む前にメールチェックぐらいするだろ この知事はスマホ持ってないのかな


ましてや「大量のメールが入るのできちんと見ていなかった」ではさらにまずい。 これではメールの意味がない。 そうであれば、ここを改善しないといけない。 この時点で中断を考え、秋田へ戻らないといけない。


危機管理なしで最悪やな〜言い訳は子供みたいだし、被災者目線で見れない知事は務まらん。


一方で、


メールチェックしていないのは怠慢と言われても仕方がないとして、関係者から直接の電話連絡もなかったのかな。メールなんて読まれないこともあるんだからそこがちゃんと体制できていたのか気になる。


ゲリラ豪雨とか、 いつ・どこで・どのくらい降るのかわからないような雨などが 珍しくなくなったいま、 「見通し」を立てること事態が難しいと思う。 大変だろうけど、在職中は常に緊急時を意識して ある程度行動を自制していく以外にないのかも。


連絡ってメールだけだったのかな?電話がかかっても無視してたってことならちょっと問題有りじゃないのかな。例え自分はすぐ戻れなくても指示することは出来たはず。


など、災害時の緊急対策について疑問を呈する声も多いのが印象的でした。


スポンサーリンク






コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

加戸守行 加計学園[動画]問題の本質詐称で汚職プロ・極右系ペテン師か!?今治マフラー紳士の裏の顔!

学校法人「加計学園」獣医学部新設をめぐる加計問題。本日24日と明日25日の衆議院予算委員・閉会中審査では安倍首相の発言が注目される。20日には、山本幸三地方創生相の「加計ありき」発言もあり、安倍首相に不利な展開が続いてる。10日に開かれた閉会中審査の加戸守行前愛媛県知事の発言から、加計問題に安倍首相は関係がなかったという事実や加戸守行前愛媛県知事の紳士たる発言内容や対応がネットでは話題になったが、審議中の様子や加戸守行氏の発言はマスコミによる偏向報道がなされていた。突如として現れた謎のマフラー紳士加戸守行前愛媛県知事。彼について調べてみると、リクルート事件で文科省辞職の黒歴史や日本会議相談士としての現在やヘビースモーカーで違法喫煙の過去まで?加戸守行氏が極右派とみられる証拠が次々に!?



スポンサーリンク






今日はこの人物を取り上げます。

スクリーンショット 2017-07-24 16.56.50.png
(出典 ツイッター

加戸守行前愛媛県知事で、文科省のOBです。
実は、彼「加計学園」獣医学部新設をめぐる加計問題のキーパーソンと言われています。
加計問題は本日24日▼衆議院予算委員・閉会中審査が行われています。

スクリーンショット 2017-07-24 14.09.13.png

(出典 TBS

24日、加戸守行前愛媛県知事も答弁に参加され
「大阪府の橋下徹元知事なら文部科学省解体論を必ず唱えるぞ」

と、文科省側に岩盤規制改革を迫っていた過去を明らかにしました。愛媛県と今治市は平成19年から15回、構造改革特区制度を利用した獣医学部新設を政府に提案していましたが、実現していなかったのです。


加戸守行「歪められた行政が正された」問題の本質を詐称したのか!?メディアが報じない加計問題の本質とは?




2017年7月10日参議院閉会中審査で、加戸守行前愛媛県知事が与党参考人として呼ばれ、以下のように発言。(要約文は動画の後にまとめています。)

























動画を要約すれば、今回の加計問題は安倍首相の親友である加計孝太郎氏を特別扱いしたと世間では問題になっていますが、京都や新潟など他の候補地と違い「加計学園」が12年間正当に努力していたので新設される1校に選ばれるのは当たり前の話。これは贔屓などという話ではなく正当な評価であろう。問題の本質にあるのは、既得権益を守ろうとした獣医師会が日本の国益を損ね、民進党を利用して騒動を起こしたことにあるのではないか。

と問題の本質を第三者の立場から冷静に分析した加戸守行全愛媛県知事。

■民進党を利用した騒動とは、獣医師会が民進党議員の玉木雄一郎議員ら3名にそれぞれ100万円の献金をするなど不適切なバラマキがあったことが確認されていますが、このように利権を手放したくない獣医師会は文部科学省や民進党とタッグを組んで内閣府と戦ったことです。


安倍擁護の立場からは、この加戸守行 前愛知県知事の発言によって国家戦略特区は安倍総理の指示だったが、その内訳である獣医学部新設は安倍総理の直接指示ではなかったと安倍首相が無関係であったとい見方がなされました。また、ネット上では、この加戸守行前愛媛県知事の真摯な対応が反響を呼びました。










また、この事実をなかったことにするメディアの偏向報道は大きな波紋を呼びました。

スクリーンショット 2017-07-21 23.35.50.pngスクリーンショット 2017-07-21 23.35.58.png
(出典 ネットギーク




しかし、一方では加戸守行前愛媛県知事を非難する声も出ています。





その理由として、”加計ありき”で何が悪い!と言わんばかりの発言があるようです。

「加計学園が選ばれたのは事務局長と今治市選出の議員にコネがあったから。」

スクリーンショット 2017-07-24 16.15.10.png
スクリーンショット 2017-07-24 16.15.17.png

(出典 ネットギーク


「愛媛県は加計ありきだった。今治には学園構想が長年あった。鳥インフルエンザ問題で四国に獣医師が必要と思った。愛媛県としては白いネコでも黒いネコでも、獣医学部を新設してくれるネコなら何でも良かった」





(出典 ツイッター


そんな加戸守行全愛媛県知事について調べを進めると、文科省のOBである事、リクルート事件で文科省を辞職していること。日本会議相談士や「新しい歴史教科書をつくる会」に加担していること、「美しい日本の憲法をつくる愛媛県民の会」を設立していることなどの事実から極右派なのではないかという見方もあります。詳しく調べてみることにしました[↓]


スポンサーリンク






加戸守行(マフラー紳士) リクルート事件で文科省辞職!極右確定 日本会議の現在とは?




加戸守行(マフラー紳士) のプロフィールや経歴




スクリーンショット 2017-07-24 14.49.37.png

(出典 ユーチューブ

加戸 守行(かと もりゆき)/1934年9月18日 (82歳)/関東州大連市=旧満州生まれの愛媛県八幡浜市育ち/愛媛県立八幡浜高等学校/


いつも、マフラーを首に巻いていて、「暑くないのか?」と話題になりましたが、調べてみるとこれは今治のマフラーと判明。地元愛がある紳士風な老人にネットでも称賛の声が聞かれました。









そんな彼はエリート官僚のご出身。

1957年 東京大学法学部を卒業後、文部省(現文部科学省)に入省します。文科省のOBで、東大卒のエリー官僚コース。官庁の仕事としては、文化庁著作権課長として著作権法施行令及び同法施行規則を制定、ベルヌ・万国両条約パリ改正会議など著作権関係国際会議に8回出席。文化庁次長として著作権法一部改正など5本の法案を担当・成立させるほどの貢献ぶり。

最後には1988年に同省の大臣官房長に就任するまで階級コースを上り詰めました。しかし、1989年4月12日リクルート事件に連座して文部省(現文部科学省)辞職しているのです。一体、何があったのでしょうか。

(参考 ウィキペディア

加戸守行(マフラー紳士) のリクルート事件で文科省辞職!



■リクルート事件(リクルートじけん)とは

1988年(昭和63年)6月18日に発覚した日本の贈収賄事件のことです。リクルート社の子会社であるリクルートコスモス社(リクルートの関連会社であり、未上場の不動産会社)の未公開株が賄賂として政治家や官僚らに譲渡されたのです。当時、政界・官界・マスコミを揺るがす、大スキャンダルとなりました。

加戸守行前愛媛県知事は直接的に事件に関与はしていません。また、株の譲渡を受けたという記録も残ってはいません。しかし、文部省内では高石邦男元文部事務次官が収賄側として起訴され懲役刑を受けていたこと、また本人がリクルート社からゴルフ接待を受けていたことなどから文科省官房長を辞職しています。

しかし、辞職後に日本芸術文化振興会理事長、日本音楽著作権協会(JASRAC)理事長などを歴任しているのです。なんとも、早すぎる出世。JASRACは、文科省の監督官庁である事から「天下り」の事実や、在任3年で退職金含め1億円以上の報酬を得た事がのちに報道されているようです。

(参考 gooブログ


加戸守行(マフラー紳士) の極右確定!?日本会議の現在や違法喫煙とは?



JASRAC退任後は、1999年に愛媛県知事選に出馬し前任の伊賀県政が閉塞的な状況に陥っていたため、知事の交代は県民や県職員に歓迎され初当選を果たしました。しかし、2010年任期満了までの間にもいろいろな事がありました。

ます、違法喫煙で県内外から非難集中!?事の発端は、2006年1月19日の定例会見で、過去に松山市にある愛媛県立中央病院で人間ドックを受診した際、全館禁煙にもかかわらず、控室であった特別室内でたばこを吸ったことを明かしたのです。「全館禁煙の認識はあったが、灰皿があったから・・・気の弱さかもしれません」と釈明。「極めて不適切であったと反省している」と陳謝しています。「これを機にたばこをやめてはどうか」との記者の質問には「私に禁煙しろというのは極論すれば死ねということ。人に迷惑を掛けないように吸いたい」と答え大のヘビースモーカーである事がこの事件で判明しました。


そして、2001年、2002年の県立中学(中高一貫校)、県立学校の教科書採択に際し、注目された歴史教科書について、賛否両論があるなか、「扶桑社版がベスト」と発言した事。愛媛県教育委員会は扶桑社版(いわゆる「つくる会」教科書)を採用していますが、知事の教育への介入が大きな議論を呼びました。実は加戸守行前愛媛県知事は、知事退任後に日本会議の愛媛県本部の相談役に就任しています。

■「つくる会」は、右翼団体とも言われ日本の歴史教科書において余りにも自国中心の記述に偏っている事や社会科学的な根拠のない記述が問題となっています。

■日本会議は、1997年5月、当時の2大右派組織──日本を守る会と日本を守る国民会議が合併する形で発足した組織の事。2016年時点で会員は約3万8千人、日本会議に呼応する日本会議国会議員懇談会に名を連ねる衆参両院議員も約280人を数えるに至り、組織の役職などには右派系の著名文化人、学者、財界人らが就任しています。(参考 AREA

右翼の香りが香ばしい。そんな加戸守行前愛媛県県知事。

加計問題については、「12年間加計ありきでまいりました」と事態を容認した上で、それのどこが悪いのかとしらばっくれる一面も。さらに、2013年(平成25年)の「教育再生実行会議」では、
「三十数年間固定されておりますけれども、総理の言葉を借りまして、固い岩盤も愛媛県という小さいドリルであかないので、実行会議の大きなドリルで穴をあけていただければ」
(引用 gooブログ

との発言も。一見、誠実そうに見える紳士の対応も、裏を見てしまうと信じようにもできないそんな気がするのです。




スポンサーリンク






コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

加戸守行(マフラー紳士) リクルート事件で文科省辞職!【極右確定】日本会議の現在や違法喫煙とは?

学校法人「加計学園」獣医学部新設をめぐる加計問題。本日24日と明日25日の衆議院予算委員・閉会中審査では安倍首相の発言が注目される。20日には、山本幸三地方創生相の「加計ありき」発言もあり、安倍首相に不利な展開が続いてる。10日に開かれた閉会中審査の加戸守行前愛媛県知事の発言から、加計問題に安倍首相は関係がなかったという事実や加戸守行前愛媛県知事の紳士たる発言内容や対応がネットでは話題になったが、審議中の様子や加戸守行氏の発言はマスコミによる偏向報道がなされていた。突如として現れた謎のマフラー紳士加戸守行前愛媛県知事。彼について調べてみると、リクルート事件で文科省辞職の黒歴史や日本会議相談士としての現在が。加戸守行氏が極右派とみられる証拠が次々に!?



スポンサーリンク






「加計学園」獣医学部新設をめぐる加計問題
▼衆議院予算委員・閉会中審査が行われています。

スクリーンショット 2017-07-24 14.09.13.png

(出典 TBS

24日、加戸守行前愛媛県知事も答弁に参加され
「大阪府の橋下徹元知事なら文部科学省解体論を必ず唱えるぞ」

と、文科省側に岩盤規制改革を迫っていた過去を明らかにしました。愛媛県と今治市は平成19年から15回、構造改革特区制度を利用した獣医学部新設を政府に提案していましたが、実現していなかったのです。

今回の加計問題は安倍首相の親友である加計孝太郎氏を特別扱いしたと世間では問題になっていますが、京都や新潟など他の候補地と違い「加計学園」が12年間正当に努力していたので新設される1校に選ばれるのは当たり前の話。これは贔屓などという話ではなく正当な評価であろう。問題の本質にあるのは、既得権益を守ろうとした獣医師会が日本の国益を損ね、民進党を利用して騒動を起こしたことにあるのではないか。

と問題の本質を第三者の立場から冷静に分析した加戸守行全愛媛県知事。民進党を利用した騒動とは、獣医師会が民進党議員の玉木雄一郎議員ら3名にそれぞれ100万円の献金をするなど不適切なバラマキがあったことが確認されていますが、このように利権を手放したくない獣医師会は文部科学省や民進党とタッグを組んで内閣府と戦ったことです。


安倍擁護の立場からは、国家戦略特区は安倍総理の指示だったが、その内訳である獣医学部新設は安倍総理の直接指示ではなかったと安倍首相が無関係であったとい見方がなされると同時に、ネット上では、この加戸守行全愛媛県知事の真摯な対応が反響を呼びました。


さて、そんな加戸守行全愛媛県知事について調べを進めると、文科省のOBである事、リクルート事件で文科省を辞職していること。日本会議相談士や「新しい歴史教科書をつくる会」に加担していること、「美しい日本の憲法をつくる愛媛県民の会」を設立していることなどの事実から極右派なのではないかという見方もあります。詳しく調べてみることにしました[↓]


スポンサーリンク






加戸守行(マフラー紳士) リクルート事件で文科省辞職!極右確定 日本会議の現在とは?




加戸守行(マフラー紳士) のプロフィールや経歴




スクリーンショット 2017-07-24 14.49.37.png

(出典 ユーチューブ

加戸 守行(かと もりゆき)/1934年9月18日 (82歳)/関東州大連市=旧満州生まれの愛媛県八幡浜市育ち/愛媛県立八幡浜高等学校/

1957年 東京大学法学部を卒業後、文部省(現文部科学省)に入省します。文科省のOBで、東大卒のエリー官僚コースのご出身。官庁の仕事としては、文化庁著作権課長として著作権法施行令及び同法施行規則を制定、ベルヌ・万国両条約パリ改正会議など著作権関係国際会議に8回出席。文化庁次長として著作権法一部改正など5本の法案を担当・成立させるほどの貢献ぶり。

最後には1988年に同省の大臣官房長に就任するまで階級コースを上り詰めました。しかし、1989年4月12日リクルート事件に連座して文部省(現文部科学省)辞職しているのです。一体、何があったのでしょうか。

(参考 ウィキペディア

加戸守行(マフラー紳士) のリクルート事件で文科省辞職!



■リクルート事件(リクルートじけん)とは

1988年(昭和63年)6月18日に発覚した日本の贈収賄事件のことです。リクルート社の子会社であるリクルートコスモス社(リクルートの関連会社であり、未上場の不動産会社)の未公開株が賄賂として政治家や官僚らに譲渡されたのです。当時、政界・官界・マスコミを揺るがす、大スキャンダルとなりました。

加戸守行前愛媛県知事は直接的に事件に関与はしていません。また、株の譲渡を受けたという記録も残ってはいません。しかし、文部省内では高石邦男元文部事務次官が収賄側として起訴され懲役刑を受けていたこと、また本人がリクルート社からゴルフ接待を受けていたことなどから文科省官房長を辞職しています。

しかし、辞職後に日本芸術文化振興会理事長、日本音楽著作権協会(JASRAC)理事長などを歴任しているのです。なんとも、早すぎる出世。JASRACは、文科省の監督官庁である事から「天下り」の事実や、在任3年で退職金含め1億円以上の報酬を得た事がのちに報道されているようです。

(参考 gooブログ


加戸守行(マフラー紳士) の極右確定!?日本会議の現在や違法喫煙とは?



JASRAC退任後は、1999年に愛媛県知事選に出馬し前任の伊賀県政が閉塞的な状況に陥っていたため、知事の交代は県民や県職員に歓迎され初当選を果たしました。しかし、2010年任期満了までの間にもいろいろな事がありました。

ます、違法喫煙で県内外から非難集中!?事の発端は、2006年1月19日の定例会見で、過去に松山市にある愛媛県立中央病院で人間ドックを受診した際、全館禁煙にもかかわらず、控室であった特別室内でたばこを吸ったことを明かしたのです。「全館禁煙の認識はあったが、灰皿があったから・・・気の弱さかもしれません」と釈明。「極めて不適切であったと反省している」と陳謝しています。「これを機にたばこをやめてはどうか」との記者の質問には「私に禁煙しろというのは極論すれば死ねということ。人に迷惑を掛けないように吸いたい」と答え大のヘビースモーカーである事がこの事件で判明しました。


そして、2001年、2002年の県立中学(中高一貫校)、県立学校の教科書採択に際し、注目された歴史教科書について、賛否両論があるなか、「扶桑社版がベスト」と発言した事。愛媛県教育委員会は扶桑社版(いわゆる「つくる会」教科書)を採用していますが、知事の教育への介入が大きな議論を呼びました。実は加戸守行前愛媛県知事は、知事退任後に日本会議の愛媛県本部の相談役に就任しています。

■「つくる会」は、右翼団体とも言われ日本の歴史教科書において余りにも自国中心の記述に偏っている事や社会科学的な根拠のない記述が問題となっています。

■日本会議は、1997年5月、当時の2大右派組織──日本を守る会と日本を守る国民会議が合併する形で発足した組織の事。2016年時点で会員は約3万8千人、日本会議に呼応する日本会議国会議員懇談会に名を連ねる衆参両院議員も約280人を数えるに至り、組織の役職などには右派系の著名文化人、学者、財界人らが就任しています。(参考 AREA

右翼の香りが香ばしい。そんな加戸守行前愛媛県県知事。

加計問題については、「12年間加計ありきでまいりました」と事態を容認した上で、それのどこが悪いのかとしらばっくれる一面も。


スクリーンショット 2017-07-24 15.39.52.pngスクリーンショット 2017-07-24 15.39.57.pngスクリーンショット 2017-07-24 15.40.02.png


(出典 ネットギーク

一見、誠実そうに見える紳士の対応も、裏を見てしまうと信じようにもできないそんな気がするのです。




スポンサーリンク






コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ヒアリ 環境省の死亡例なしが誤報な理由!米では子供が犠牲に!?毎年死亡例があった!実例紹介!

環境省などは2017年7月10日、強い毒を持つ南米原産の「ヒアリ」1匹が春日井市で見つかったと発表され、これまで湾岸で見つかっていたヒアリが内陸部に初上陸しました。環境省は、つい先日ヒアリに刺されることによる死亡例はないと見解を示しましたが、実際にはアメリカでは毎年のように死亡例があるとか。実例を交えてお伝えします。このように世間では、ヒアリに関する情報が錯綜していますが、今回は、ヒアリに刺されるとどうなる?ヒアリに刺された時の症状や対処法について詳しくお伝えします。




スポンサーリンク







ヒアリ 環境省が死亡例を削除したが、米で子供が死亡していた!情報錯乱状態!



山本環境大臣によれば、
「専門家に聞いても確たる根拠が確認できず、死亡例は報告されていない」


スクリーンショット 2017-07-19 10.21.15.png

スクリーンショット 2017-07-19 10.21.26.png

スクリーンショット 2017-07-19 10.21.38.png

スクリーンショット 2017-07-19 10.21.44.png

(出典ANN

として、ヒアリに刺されたことによる、死亡例についての記述のあるパンフレットの使用を取りやめ、ホームページからも関連部分を削除する対応をとったというニュースが入ったのは、つい7月18日のこと。

しかし、状況は一転。

7月19日の報道では、米でヒアリに刺されたことでアナフィラキシーを引き起こし、呼吸困難で一人の少年が死亡したというニュースが流れているのです。

▼キャメロン・エスピノーサ君(アメリカ・テキサス州)
スクリーンショット 2017-07-19 10.09.34.png

(出典 TBSニュース

2013年9月、彼は、アメフトの試合中、グラウンドで何匹ものヒアリに刺され死亡しました。「ママ、息ができないよ」と言葉を残して・・・この時、重度のアレルギー反応が出ていたと言います。

ヒアリ 刺されたると死亡する可能性のあるアナフィラキシーショックは1%未満!死亡例はごく稀だが、対処法には自己注射もあり!?



情報がかなり錯綜しているようですが、ヒアリに限らず、ミツバチやスズメバチなど「ハチ目」の虫たちの毒は、刺された周辺の反応に加えて、全身のアレルギー反応を引き起こすことがあると言います。しかし、その確率は、頻度は1%未満と極めてまれ。とはいえ、侮れない。

■アナフィラキシーとは?
アナフィラキシーは、発症後、極めて短い時間のうちに全身性にアレルギー症状が出る反応を指します。
スクリーンショット 2017-07-19 13.42.42.png

■アナフィラキシーの症状とは

アナフィラキシー特有の症状は、チクチクした感じやめまいに続いて、全身がかゆくなったり、じんましんが出る、あるいはゼーゼーという呼吸音とともに呼吸困難が生じる、血圧が下がる、意識がもうろうとするなど致命傷になりかねないためです。この中でもっとも多いのは、じんましん、赤み、かゆみなどの「皮膚の症状」。次にくしゃみ、せき、ぜいぜい、息苦しさなどの「呼吸器の症状」と、目のかゆみやむくみ、くちびるの腫れなどの「粘膜の症状」が多いです。そして腹痛や嘔吐などの「消化器の症状」、さらには、血圧低下など「循環器の症状」もみられます。これらの症状が複数の臓器にわたり全身性に急速にあらわれるのが、アナフィラキシーの特徴です。


(引用・出典 ファイザー


■アナフィラキシーの対処法は?自己注射キット携帯や常備も効果的!

アナフィラキシー様の症状が見られたらとにかく、近くの病院に駆け込むか救急車を呼ぶのが先決ではあります。2006年4月以降、救急救命士によるアドレナリン投与が認められているので、ヒアリ(あるいはハチ)に刺されたことと、アナフィラキシーを起こしている可能性を速やかに伝えることがポイントです。虫刺されの反応が過敏な人、アナフィラキシーの既往がある人は、あらかじめアドレナリンを充填してある自己注射キット「エピペン(ファイザー社)」を携帯するのもありだと言います。
(参考 ASCII.jp


スクリーンショット 2017-07-19 13.59.05.png
(出典 ツイッター

では、アナフィラキシー以外のケースを想定した場合、一般的にヒアリに刺されるとどうなるのか、その症状と対策をおさらいしましょう。


スポンサーリンク







ヒアリ 刺されるとどうなる?瞬時の痛みと赤い腫れ、そして灼熱感!抗ヒスタミン薬が効果的!



?ヒアリに刺されると瞬時の痛みと赤い腫れ、そして灼熱感が生じさせますが、1時間後に消失?次に、水ぶくれができるが、膿がたまると、2から3日以内にそれらは消失します。

※しかし、ヒアリの生態を見るとわかるように、彼らは集団で行動し、集団で襲いかかってきます。だからこそ、水面でも、空中でも生き延びることができ、生命力が高いと言われますが、それ故、1~2ヵ所の刺し傷ではすまないことの方が多いのです。


スクリーンショット 2017-07-19 10.11.20.png
(出典 TBSニュース

■刺された時の対処法

?刺された瞬間はまるでやけどをしたかのように、とにかく熱くて痛いため、まずは患部を冷やすこと(布で氷を包んで患部に当てる、あるいは水道水を流しっぱなしにして患部を冷やすなど)
?それからアレルギーの治療に使われる「抗ヒスタミン薬」が配合されたクリームや軟膏を塗布(ステロイドや痛み止め成分として麻酔薬リドカイン等を含む塗り薬も効果的)


ヒアリ 日本のアリが天敵になる!は誤報!違いや見分け方は?



■ヒアリ 日本のアリが天敵になる!は誤報!

ネット上では、「ヒアリの天敵は日本のアリ」「頑張れ日本のアリ」と実しやかに書き込みされるようになったが、NHKの調べによると、この情報は誤報であることが判明。

ヒアリの生態に詳しい沖縄科学技術大学院大学の吉村正志研究員によると、

「敵にはなる」

(引用  NHKニュース

スクリーンショット 2017-07-19 10.53.56.png
(出典 同上)

日本には300種近いアリが生息していますが、「クロヤマアリ」や「クロオオアリ」といった東京の都市部などでよく見かけるアリも、初期の段階でヒアリの増殖を防ぐ効果は期待できるという。しかし、それはヒアリの定着度によると言います。もし、ヒアリが繁殖して一定の地域に定着してしまっているような場合には、在来の日本のアリを追いやってしまうこともある。一方で、定着していない場合には、在来アリの存在が一定の防衛力になりえると言います。

この裏受けとして、「兵庫県立人と自然の博物館」の橋本佳明主任研究員によると、アメリカの研究グループは、在来のアリが生息する「そのままの環境」と「個体数を減らした環境」の中に、それぞれヒアリの女王アリを放すという実験において、①「そのままの環境」では、定着度が0.5%以下②個体数を減らした環境では繁殖に成功した割合が19%まで上昇した という研究結果も。(※アメリカでのケース)


→つまり、女王アリが地上に降り立った場所に、在来アリがいるのといないのとで、大きな差が出るということです。

また、こうした結果を受けて、殺虫剤をむやみに使うと、在来アリを殺してしマイ、ヒアリの定着が進むとして使用は控えるよう吉村正志研究員は警鐘を鳴らしています。
(参考 ヤフーニュース

さて、両者の違いとは一体、どこにあるのか?ヒアリの見分け方についておさらいしましょう。

■違いや見分け方は?

▼日本のアリ
「クロヤマアリ」や「クロオオアリ」

スクリーンショット 2017-07-19 10.57.10.png
スクリーンショット 2017-07-19 10.57.15.png

(出典  NHKニュース

▼ヒアリ
スクリーンショット 2017-07-19 11.03.27.png

(出典  NHKニュース" target="_blank">ツイッター)

■ヒアリの特徴

・赤っぽくつやつやしている。腹部は黒目
・働きアリの大きさが2.5から6.5ミリ
・行列を作り、餌に集まる
・背中にコブが二つ
・口元にでっぱり
・触覚の先が太い
スクリーンショット 2017-07-19 11.00.12.png

(出典 ヤフーニュース


ヒアリ 天敵 ゾンビバエは嘘!成果データがない!




また、インターネットでは、「ゾンビバエ」がヒアリの天敵だとする書き込みが多く、週刊誌でも一部取り上げられてきましたが、実はその成果は検証されていないと言います。





■ゾンビバエとは?
南米などに生息するノミバエの一種。ヒアリの体内に卵を生み付けて寄生して、体液を吸って成長し、最終的に頭部を切り落とすとも言われています。

スクリーンショット 2017-07-19 14.05.06.png


(出典 ツイッター

しかし、外来生物の対策を研究している「ふじのくに地球環境史ミュージアム」の岸本年郎准教授によると、

スクリーンショット 2017-07-19 14.03.53.png

(出典 NHK

アメリカで、ヒアリの駆除のために導入に向けた実験が行われたものの、成果は上がっていない。このほかにもヒアリに寄生するアリや微生物は知られていますが、天敵と言える存在は見つかっていない。というのが現在の研究状況のようです。



スポンサーリンク






砂川啓介 浮気は子供の死産が理由!のぶ代公認の隠し子までいた体操のお兄さんの黒歴史がヤバい!

サイト移転のお知らせ



日野原重明(聖路加国際病院)が亡くなられたかと思えば、砂川啓介さんが80歳で尿道ガンのために11日死去されていたことが判明。砂川啓介さんといえば、嫁がアニメ「ドラえもん」の声で声優の大山のぶ代さんで認知症。一人病気の妻を残しての急逝に悲しみの声は多い。一体、彼はどんな生涯を送っていたのか気になり調べてみました。■砂川啓介はNHKの「おかあさんといっしょ」の初代「体操のおにいさん」だった経歴やプロフィールまとめ■砂川啓介は浮気をしていてラブホの領収書がばれた浮気遍歴がやばい!?



スポンサーリンク






砂川啓介さんは、あのドラえもんの声:大山のぶ代さんの旦那さんです。

スクリーンショット 2017-07-18 14.12.00.png

(出典 ツイッター

大山のぶ代(本名 山下 羨代)/ 1933年10月16日(83歳)/ O型/ 東京府東京市渋谷区出身/ 女優、声優、エッセイスト、タレントとして活躍。中でも『ドラえもん』のドラえもん役は1979年4月から2005年3月まで26年間演じ、大変有名

二人は、1964年に結婚されました。その後、二人の共著が出版されるなどしておしどり夫婦として有名になりました。

スクリーンショット 2017-07-18 14.26.14.png

(出典 マトメディア

しかし、大山のぶ代さんは、2008年に音芸の校長室で授業準備中に、心筋梗塞と脳梗塞を併発して倒れ緊急入院!
一時退院までして回復の兆しを見せていましたが、その後2012年に「認知症」(アルツハイマー型認知症)と診断を受け、2015年5月に砂川啓介さんが会見を開きました。

この時、壮絶な介護生活をつづった「娘になった妻、のぶ代へ」(「年で体が縮んでいるせいか、小さくなった状態で僕を眺めている。それを見た時、これは娘だな、姉から娘に変わったな、という思いを抱きました」と著書タイトルについて言及しています。)では、「病気の君を置いて先には死ねないよ」と話しており、今回の砂川啓介さんの死は嫁の大山のぶ代さんにとっても非常に悲しい現実でしょう。

(引用 アサ芸プラス・参考 ウィキペディア

さて、そんな砂川啓介さんと大山のぶ代さんご夫妻については、あらぬ噂が立っているのです。
まずは、「体操のおにいさん」だったという経歴を若い頃の画像も交えてお伝えします。

スポンサーリンク







砂川啓介はNHKの「おかあさんといっしょ」の初代「体操のおにいさん」だった経歴やプロフィールまとめ




▼砂川啓介さん
スクリーンショット 2017-07-18 13.24.40.png

(出典 ツイッター

本名 山下 啓一(やました けいいち)/1937年2月12日生まれの80歳/東京都出身/成城高校

1961年 NHK『うたのえほん』(『おかあさんといっしょ』)初代体操ののおにいさんとしてブレイク
1964年 番組共演が縁で大山のぶ代と結婚

▼1961年から1969年まで約8年間、「体操のお兄さん」を務めたというのは本当らしいです。

スクリーンショット 2017-07-18 14.36.51.png

(出典  これしり

スクリーンショット 2017-07-18 14.50.52.png

(出典 ツイッター

そして、砂川啓介さんにはさらなる噂があります。

なんと、浮気!!

そう、彼は浮気をしていたのです。この真相を突き止めなければ!!

砂川啓介は浮気をしていてラブホの領収書がばれた浮気遍歴がやばい!?



日本の作家・評論家である塩田丸尾さんの著書に、その事実が掲載されているらしいのですが。砂川啓介さんは浮気相手との密会で利用したホテルの領収書を財布に入れて、持ち帰ってきたのです。その証拠となる品を大山のぶ代さんに見つかり、あえなく自白。「なんで浮気ってことが一発でバレてしまう証拠を残しておくのよー!」 と大山のぶ代さんが問い詰めると、「俺らの家は青色申告してるだろ!」と逆ギレ。そんな天然な面もお持ちな砂川啓介さん。


(参考 とっちゃんの趣味ブログ


しかし、砂川啓介さんが浮気をしたのは、公認だったという情報もあります。
これは、悲しいことですが砂川啓介さんと大山のぶ代さんの間には子供ができませんでした。正確には、大山のぶ代さんが2人の子供を妊娠したのは事実ですが、1人めは死産、2人めは早産で子供を亡くしているのです。「娘になった妻、のぶ代へ」では、その影響からか「次に妊娠したら母体が危険」という医師の宣告を受けたことが引き金となり、40年間セックスレスだったことまで告白しています。

そして、大山のぶ代さんは、

「他の女性と浮気してもいいのよ。私はもう、あなたの子供を産んであげられないから、他の女の人と遊んできてちょうだい」


と口癖のように言っていたことで砂川啓介さんは実際に浮気に走り、さらには、隠し子の存在まで告白しています。具体的な、浮気相手についての情報は入手できませんでしたが、実際に浮気をしていたというのは事実と判明。体操のお兄さんといえど、浮気はするものですね。勝手な偏見かもしれません。


(引用・参考 日経ゲンダイ

具体的な、浮気相手についての情報は入手できませんでしたが、実際に浮気をしていたというのは事実と判明。体操のお兄さんといえど、浮気はするものですね。勝手な偏見かもしれません。


亡くなられた砂川啓介さんにはご冥福をお祈り申し上げます。


スポンサーリンク







コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
前の10件 | -
2017年06月|2017年07月 |- ブログトップ