So-net無料ブログ作成
検索選択

西野が激怒した「す・またん」ディレクターが誰か特定?喜多毅が謝罪に!

お笑いコンビ「キングコング」の西野亮広(36)が読売テレビ朝の情報番組「朝生ワイド す・またん!」の番組収録中に途中退室。理由は、番組ディレクターの態度に不信感を覚えた為で、その場で激怒したほど。番組でディレクターが誰かほぼ特定された?激怒の理由とは?喜多毅プロデューサーが謝罪に?

スポンサーリンク






abd26c0d8b3974ccba3d6ad9c8f97160_s.jpg


「朝生ワイド す・またん!」番組ディレクターの暴言とは?



「朝生ワイド す・またん!」、皆さんは観たことがありますか?
私はほとんどテレビを観ないので、というか家にテレビがなくて。
観たことがないんです!

調べてみると読売テレビで ZIPの前に放映している早朝すぎる情報番組で、
かつ関西ローカルの番組ということ。

通りで、観たことないわけさ。


で、この番組収録中にディレクターが暴言。

どんな言葉だったのか幾つかのサイトからピックアップしてみました。


◆「今日の服装は意識高い系ですかぁ?」
◆「なんで炎上させるんですかぁ? もしかして目立ちたいんすかぁ?」
◆「プペル、値段高くないですか?」
◆「印税独り占めですか?」
◆「ていうか、返し、普通ですね」
◆「お高くとまってんスカぁ?」


と完全にこれは無礼すぎますね。
西野亮広さんよく耐えましたよ。
完全に嫉妬しているようです。

皆さんは「えんとつの町プペル」観ましたか?
テーマは”ザ・いじめ”ですよね。
今回の無礼な暴言は西野亮広さんにとって触れてはいけない琴線だったのかも。


話はそれますが、

「えんとつの町プペル」の売り上げと印税収入は?



「えんとつの町プペル」は定価2000円税で販売しています。
このうち印税は10?13%と言われておりますので
今年の1月時点で発売部数が23万部とのことで
計算してみると4600万円くらいの収入がすでに入ってきているということになります。
クラウドファンディングでの支援額が4200万円でしたので
支援額をあっさり抜いてしまっています。

西野亮広さんは「100万部」を目指すと公言していますので
仮にそうなったら、2億円の収入が・・・・

ということで嫉妬心を抱く人も出てきてもしょうがないのかも。


スポンサーリンク







「朝生ワイド す・またん!」番組ディレクターはほど特定されている?



さて、「朝生ワイド す・またん!」の番組ディレクターといえば、
ネットで調べるとすぐに出てきてしまうんですね。

ディレクター:鷲見演博、西祐輔、田中悠司、門脇大志、木下友禎、山崎英河 他
とあります。おそらくこの中にいらっしゃるんじゃないかと思われます。


西野亮広さんはブログで”信頼関係がなかった”と解説



西野亮広さん、今回の件について早速自身のブログで解説。
芸人としての番組収録では、いじられても答えられた。
その理由は、

「ここで何かを返したら、ツッコミや、
時には手を叩いて大笑いをして、絶対に受け止めてくださる」
という"信頼"がそこにあるので、無茶ブリであろうが何であろうが応えようと思う


しかし、今回のでディレクターのいじり方は、

お笑い芸人さんのマネをして"くさせば笑いがとれる"_
と信じきっている田舎の大学生がチョイスしそうな言葉ばかり。
そこには信頼関係の「し」の字もありません。それもそのハズ。
「ずいぶん上からイジってくるけど、そもそも、あなたは一体誰なんだ?」なのです。


しかし、このセリフ。
番組ディレクターから発せられたものではなく、
手元の紙をチラチラ見ていたので、 そう発言するようにほのめかされていたというだけのもののようです。


番組ディレクターが実際に暴言を吐いたというわけではなさそう・・・
むしろ番組プロデューサーの仕掛けじゃないですか・・・

プロデューサーの「喜多毅」さんが謝罪に向かいましたが、
謝罪の気持ちだけ受け取ってお断りしたそうです。


ともあれ、番組収録中にはその様子をチビッ子がが本当に悲しそうに見ていたというので
マイクを置いて帰ったということです。


今回の激怒騒動に、世間の反応は?



コレは西野さんが正しいわ。

芸人ではなく絵本作家・西野への取材なんだよね?だったら今回は読売テレビDがダメだよね。それは怒るわ。

今回ばかりは西野の肩もつわ。


と、西野亮広さん、煮方を持つ意見がほとんどでした。

”いじめ”や”いじり”についてこだわりや意見のある西野亮広さんを敵に回したのも
よくなかったでしょう。


スポンサーリンク







コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

元クックパッド社長 穐田誉輝は解任させられた!菊川怜の結婚相手の悲しい過去とは?

菊川怜(39)の結婚相手として実業家であり天才投資家と言われる穐田誉輝(あきた・よし てる)さんが「すごすぎる!」と騒がれています。確かに「クックパッド」や「カカクコム」の元社長であり、資産200億、ホリエモンも認める実力の持ち主。かつイケメンで、言うことなし。だけど、実は「クックパッド」は辞任ではなく取締役会の意向で解任させられていた!のです。なぜこんなに実力のある穐田誉輝氏が?悲しい過去を徹底調査します。


スポンサーリンク







「クックパッド」や「カカクコム」の元社長 結婚相手の穐田誉輝氏とは?



菊川怜さんの結婚相手 穐田誉輝(あきた・よし てる)は、1年前知人を通して知り合いました。
そして、4月28日に自身の出演する「とくダネ!」で結婚の発表をしましたが、
その時は、「脱・独身」という形で結婚を告白し、周りからの声援で号泣。




「私、菊川怜は結婚しましたことをご報告させてください」


と控えめに打ち明けました。
お相手は?と聞かれると

「40代の一般男性」


とやや恥ずかしそうに答えました。
理由は、”優しい”からと一言。

この一般男性というのが、投資家の穐田誉輝氏であることが判明。
穐田誉輝氏については様々な噂が飛び交っていますが、
”すごすぎる”と言う印象が強いようですね。


「僕が女でもこの人には参るだろうな」と小倉智昭さんが認める穐田誉輝氏とは?







◆生年月日 1969年4月29日
◆出身 千葉
◆大学 青山学院大学経済学部(ラクロス部)
◆1993年 卒業後日本合同ファイナンス(ベンチャーで現在は株式会社ジャフコ)に入社
◆1999年 株式会社アイピーシーを設立し代表取締役社長に就任

ベンチャーを設立した当時のことを
インターネットの会社に投資をするベンチャーキャピタルです。
このときのファンドは規模は35億円


さらに
◆2000年 株式会社カカクコムの取締役に就任

カカクコムという会社をファンドで買収しました。
その後カカクコムは2003年にマザーズに上場し、2005年には東証一部に上場


ということで買収したのですね。
なるほど、
そして、1999年からかねて付き合いのあった「クックパッド」には
◆2007年 クックパッド株式会社 株主兼非常勤取締役に就任
◆2012年 クックパッド株式会社の代表取締役兼取締役に就任
と異例の出世を重ねてきました。
しかし、
◆2016年 代表取締役を退任し、12月には執行役を辞任


c93252b32e79f7a90d88594a34cdf866_s.jpg

この経歴を見ても、”すごすぎる”というのがわかります。
実際に「とくダネ!」の小倉智昭が一緒に食事をした際も、

「僕が女でもこの人には参るだろうな。」

とつい本音を漏らしていたほど知的で言葉も綺麗なんだとか。

個人的には、菊川怜さんにぴったりの男性では?と思いました!!

しかし、2016年のクックパッド株式会社取締役の辞任について 解任させられたという報道もあります。

辞任と解任は違います。

一体、何が本当なのか調べてみることにしました。


スポンサーリンク






元クックパッド社長 穐田誉輝は解任させられたのか?



クックパッドの経営方針で騒がれたのは2016年の1月のこと。
創業者であり、筆頭株主の佐野陽光氏が、
「経営ビジョンに大きな歪みが出てきた」
として、株主提案で取締役を刷新しようと動いたそうなんです。

この時の社長はもちろん穐田誉輝氏です。

同年2月に佐野氏は取締役選任案を一本化することでことは収まるかと思いきや、
同年3月株主総会後に続投が見込まれていた穐田誉輝氏が退任に追い込まれたんです。

その後、クックパッド新社長には
コンサルティング会社マッキンゼー・アンド・カンパニー出身の岩田林平氏が就任。

なんと、これは
辞任ではなく解任させられていたという事実が本当だったということですね。


「社長解任反対!」多くの社員が社長復帰を求める!




この事態が起きて、社員は穐田誉輝氏の社長復帰を求める署名活動をしたとか。
そりゃそうだ、クックパッドのオーナー佐野氏がなんの説明もなく社長を交代。
その独裁政治に不安を覚える社員は多かったはずです。

当時のことについてある従業員は、
「ひどいことに引き継ぎもなかった。
今後の会社の経営方針に関する説明もないため、
外部との契約や受発注を決断していいかもわからず、
社内は混乱に陥っている」


と語っており、社内が混乱していたことが予想されますね。
また、「社長解任反対!」の声が集まるのは社員からも有望視され、
信頼の置けるリーダー出会ったことの現れ。

なお、佐野氏が穐田誉輝氏を解任させた理由は、
事業の多角化に不満を持っていたことが理由に挙げられています。

内部事情は何が良いのか悪いのか
もちろん外から言えることではありませんが、
突然の解任で「お家騒動」とまで揶揄されるのは
オーナーとして良い判断ではなかったのではないでしょうか。



賛否両論?何はともあれ、菊川怜とのゴールインに世間の声は?











と、菊川怜の才女っぷりを改めて認識し、
良い人に巡り合えてよかったという好反応。

一方で「脱・独身」についての意外な反応が?









まあ、確かに
「脱・独身」って言うのはある意味独身=いけないこと
みたいな雰囲気で菊川怜さんへの失礼にあたる行為だったかもしれませんね。

本人は感激しているようですし、
ここはそっとしてあげた方が良いかもしれませんね。



菊川怜さん、穐田誉輝さん、おめでとうございます。


スポンサーリンク




176345cfa0fd174c92134438228cd9d3_s.jpg176345cfa0fd174c92134438228cd9d3_s.jpg
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

大正小林東(大阪)で殺人事件、八島茂樹容疑者逮捕!「まあ、残念」との供述・・・

29日、大阪市大正区小林東の4階建集合住宅の3階の一室で
男性が血を流して倒れているのを訪ねてきた知人の男性が発見された事件で殺害容疑で
八島茂樹容疑者(35)を逮捕したとの速報が流れてきました。
被害者はこの部屋に住む剱持好夫さん71歳。
八島茂樹容疑者、「まあ、残念」と供述し容疑は否認しているとのことですが、
一体何があったのでしょうか?


スポンサーリンク





d4b09d3ae7158dc7515cb58ae52ede06_s.jpg


大正(大阪)で起きた殺人事件「床には大量の血痕が」・・・事件の詳細は?



まず、事件の起きたのは、大阪市大正区小林東3丁目の4階建て集合住宅



周りには、小中学校、消防署、図書館、市民体育館、公園、
ショッピングモールやコンビニエンスストアの立ち並ぶ
住みやすそうな住宅街
という感じで、まさかここで殺人なんて・・・と思わせるような街です。

大正署によると、
死亡した被害者は住人の剱持好夫さん71歳。


◆うつ伏せの状態で倒れていた
◆床には大量の血痕
◆玄関は施錠されていたが、外から出入りできるベランダ側の鍵は空いていた
◆首には刃物で刺されたとみられる傷が数十カ所あった



ということで、
事件のにおいがプンプンしますね。
3階の一室なのにベランダから侵入って・・・
怖・・・


スポンサーリンク








近くに住む住人は?ツイッターの反応は?













なかなか近所で起きた珍事件に動揺を隠せない様子ですね。
でも気になったのは、最近多すぎというコメント。
とある不動産のサイトによると、
大正区は、川を挟んで治安の悪いとされる西城区と隣同士

「西城区と大正区はこう違う!」ヤフー知恵袋の回答



両方とも住んだ事がありますが、大正区の方が「マシ」でしたよ。
例えて言えば
大正区の中学生は学校の近くの公園でタバコを吸っていて
西成区の中学生は学校の校門前でタバコを吸っている
くらいの「差」ですね。(実話)



・・・。

もしかして事件が起きてもあってもおかしくないなという治安の悪さなのかも・・・。


重要参考人の声から見た被害者の人物像!



第一発見者の知人男性(57)は
おとなしい性格で、トラブルを起こすような人ではなかった


と話しているようです。
これは無差別殺人の可能性?
いや、でも何か事件に巻き込まれていなかったら
わざわざ部屋に侵入してまで殺害なんて犯しませんね・・・・


深まる謎です。

犯人確保!顔見知りだった?八島茂樹容疑者



そして、本日14時頃の速報で八島茂樹容疑者が殺害容疑で逮捕された模様。
八島容疑者は逮捕前、記者からのインタビューに

「最後に会ったのは1週間前くらい。(被害者が亡くなったことについて)まぁ、残念といいますか」


と答えていたことがわかっています。
残念って・・・
警察によると首には数十カ所の刺し傷があったようで、 強い殺意を持っていた可能性があります。

しかし、八島容疑者は犯行を否定していて、
未だ事件はすっかり解決したわけではなさそうです。

被害者の男性にはご冥福をお祈りいたします。


スポンサーリンク





コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

小林麻央 渡米治療決心!予定は?女性セブン記事が報じたCART治療とは?医療費が莫大?

乳がんで闘病中の小林麻央さんが渡米治療に踏み切る決心をした事を女性セブンが報じています。余命が4月と噂され、24日に再入院をした事をブログKOKOROで打ち明けた小林麻央さん。アメリカはがん治療の研究が進んでいるといいますが、具体的な渡米の予定と治療法CARTとは一体なんなのでしょうか?そして医療費に頭を抱える海老蔵さん、一体治療にはいくらかかるの?

スポンサーリンク







海老蔵が探し続けた!ゴッドハンドとは?


海老蔵さんは、ブログで「奇跡を起こすためには、何が奇跡なのかを徹底的に調べ上げなくては」と
具体的な治療法を探し続けていました。その選択の一つが今回の渡米治療だったということです。

医療関係者によると、

「体温をコントロールして免疫力を上げるという手法でがん治療に取り組んでいる日本人医師が米ニューヨークでクリニックを開設しています。ハリウッドスターの相談にも乗るというゴッドハンドで、海老蔵さんは麻央さんのことを何度も相談しているそうです。アメリカ国内と日本を飛び回っているその先生に麻央さんも会っていて、麻央さんはブログに《素晴らしい先生との出会いに心を動かされました》と書いていました」


確かに小林麻央さんのブログには、素晴らしい先生との出会いについて
書かれていましたが、
ゴッドハンドはアメリカと日本を飛び回る医師のことでしたか。

実はアメリカではがん治療の研究が進んでいるので、
日本では受けられない最先端の医療も受けられるといいます。

アメリカはがん治療の最先端!CART治療とは?



医療経済ジャーナリストの室井一辰さんによると、

がん細胞を攻撃する“キラーT細胞”を血中から取り出す『CARTカート治療』をはじめとして最新治療の研究が進んでいます。


とのことですが、“キラーT細胞”?CARTカート治療?って初めて聞きます。
一体何のことでしょうか?

CART治療とは?



CART治療について話す前に先にキラーT細胞について知っておく必要があります。


キラーT細胞とは?

キラーT細胞とは、
リンパ球の一種。癌(がん)細胞やウイルスに感染した細胞を攻撃する、細胞性免疫の主役。


と定義されていますが、簡潔にいうと
キラーT細胞は異常な細胞を見つけてさっさと殺してしまう「細胞の殺し屋」。
そして、「細胞の殺し屋」と言うくらいですから、敵が侵入し乗っ取られた細胞を異常な細胞と皆し、
タンパク質の”パーフォリン”というミサイルを発車し、中に潜む抗原をもろとも破壊してしまう
驚異の殺し屋なんだとか。

そして、CART治療はキラーT細胞を血中から取り出す最先端医療。

CART治療とは?

血中を流れる一般的なリンパ球のうち、T細胞の遺伝子を改変して、特別のがん抗原だけに結合するT細胞受容体を人工的に発現させ、それをまた元のT細胞を取りだした患者の血中に戻し、患者のがんを治療しようという方法です。がん免疫細胞療法の一種で、遺伝子治療技術も含みます。


ということですが、
取り出したキラーT細胞を改変して、また戻すことによるメリットは
見えにくいがん細胞の抗原を見やすくする探知機のようなものを人工的に搭載することで
キラーT細胞がよりがん抗原にミサイルを発車しやすくなるということですね。


スポンサーリンク






海老蔵が頭を抱える?CART治療の気になる医療費とは?




ただし、この治療、医療費がバカになりません。
CART療法は、1回5000万円超。
さらに、がんの免疫細胞療法は1回でよくなるものでもなく
何回も何回も繰り返さなくてはなりません。

歌舞伎関係者によると、
「海老蔵さんはその家柄から、歌舞伎座では主役以外を演じることが難しいため、頻繁に舞台に立つことができません。だから、自主公演で稼ぐしかない。とはいっても、スーパー歌舞伎では2億円かかったとされる衣装代や、劇場主への心付け、一門の役者への祝儀と、お金は膨大にかかります。それらのやりくりをしつつ、治療費を捻出するのは、並大抵のことではありません」


とのことで、ただでさえ歌舞伎をやるのに2億円かかり、
渡米するとなれば滞在費も含むわけですから
海老蔵さんといえど頭を抱えるのは当然です。

海老蔵さんは小林麻央さんを守ると宣言していますから、
ここはなんとしてでも治療を受けさせたいという一心なのではないでしょうか。


また、具体的な渡米予定についてはいつになるのか
書いているところはありませんでした。
なんせお金のかかることですし、
渡米にも体力がいるので
一旦落ち着いたタイミングがいいのではないでしょうか。


スポンサーリンク





コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

渋川 焼肉店「ホルモンKOU」で火災(動画あり)一人が死亡「逃げろ」の声にパニックか?

本日28日七時頃、群馬県渋川市渋川の焼肉店「ホルモンKOU(こう)」で火災が発生。
火は40分後に消し止められましたが、この火事で30代の男性客が搬送先の病院で死亡。
他、男性2人、女性3人の客と店員の男女2人ものどに火傷などの怪我を追う大惨事に・・・
一体、なぜ焼肉店で火事が起きてしまったのでしょうか?「逃げろ」の声に店内はパニックに・・・


スポンサーリンク






「ホルモンKOU(こう)」火災の現場動画(画像)と火事の原因は?



火災が起きたのは、群馬県渋川市JR渋川駅から北西約200メートルにある
「ホルモンKOU(こう)」という焼肉店。




「ホルモンKOU(こう)」火事の現場(画像・動画)はこちら!










名前の通り、ホルモンが有名だったのか





何が原因の火事だったのでしょうか?


火元は”七輪”で、いきなり火が出た?



今回のか時は新入社員の歓迎会のために約20人で店に来ていたという27歳の男性によると、
肉を焼いていた七輪から火が出他というのです。




実際、こんな感じで七輪があって、
一人からでも焼けるというスタイルをとっているようです。

火が出てから、店員が消火用のスプレーで火を消そうとしましたが、 なんとスプレーが出ず・・・
そのうち上部のダクトにまで炎は上がり、 一気に屋根まで炎が燃え移ったのだとか・・・

誰かが「逃げろ」と叫び
一同はパニックに・・・・

逃げ遅れたのでしょうか。
一人が死亡する大惨事となってしまいました。


スポンサーリンク







地元民の愛する「ホルモンKOU(こう)」



今回の火災に、驚きや悲しみを隠せない地元の声が・・・
渋川駅の近くのホルモンkouで火災かこわいな〓

えっ火災渋川のホルモンkouさんなんですか!?フォロワーさんに全く同じ名前のアカウントが...[あせあせ(飛び散る汗)] 全員命だけは無事であることを祈るしかないです[涙]

ホルモンkou火事とかマジか!? 中之条のなら何回か言ったけどおしいのになあそこ


「ホルモンKOU」渋川店、2500円の食べ放題があったのに・・・
”安くてうまい”が評判のお店だけに、
悲しみのツイートが多い印象でした。






「ホルモンKOU」は群馬県では有名?



「ホルモンKOU」について調べると、
実は渋川市だけではなく中之条町、高崎市、沼田市にあるようで
さらに近々前橋市にもオープン予定だということで群馬県民の間では人気の
役にくチェーン店であることがわかります。

席は満席になることが多く、
また地元の歓迎会や誕生日会など
大人数での利用にも積極的なお店だったようです。

七輪からいきなり火が出てしまったのでは
過失がないように思われますが、
何か管理体制が悪いところはあったのでしょうか?


情報が入り次第、お伝えします。


スポンサーリンク












コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

今村雅弘前復興相 娘や家族は?家事で被災した過去が壮絶と話題に!

つい先日辞任した今村雅弘元復興大臣。「東北でよかった」はTwitterでハッシュタグが生まれるほど世間では大変話題になっています。彼について調べると実は家族がいることが判明!嫁や子供は?そして、過去に家事で被災した経験があるようで政治家としての経歴も壮絶だったのか?調べてみました。

スポンサーリンク







今村雅弘前復興大臣の家族について知りたい!



問題発言で一時有名になった今村雅弘前復興相ですが、
調べてみると「娘 はるな」とキーワドに出るほど
家族について疑問を持たれる方が多いようですが、まずは
今村雅弘前復興大臣についてのおさらいです。

今村雅弘前復興大臣の政治人生とは?


今村雅弘前復興大臣は、佐賀県の鹿島市出身。
東京大学の法学部を卒業したのち、JR九州関連事業部企画部長就任した過去も。
政治界に入ったのは1996年のこと。
2001年には森改造内閣で国土交通政務官に
2001年には小泉内閣で外務大臣政務官に任命され、
2016年8月、第三次安倍内閣第二次改造内閣で復興大臣福島原発事故再生総務担当に初入閣しました。

しかし、2017年4月25日、東日本大震災の被害に対して「まだ東北で、あっちの方だったからよかった」という大失言。これによって翌26日大臣を辞任しました。
なお、後任は吉野正芳です。

政治人生をあっけない形で終えた今村雅弘前復興相ですが、
実はお孫さんがいるって知っていましたか?


実はお孫さんがいたって本当?



まず、今村雅弘前復興相の父親は今村利雄さん。
もうすでに逝去されています。
母親は今村澄江さん。
そして奥様はなんとてテニスプレーヤーの今村佳草さん。
二人の間位には娘さんがいて11歳になるお孫さんもいるんだとか。


「政治家も楽じゃない?」実は自身も被災者、自宅が”家事”に!



また、佐賀県の自宅は2006年に火事により全焼していたこともわかっています。
佐賀県警が不審火の面でも調べましたら、事件性はなかったようでこの家族にも
被害はなかったようです。

意外や意外、被災ということに一番敏感であるはずなのに、
どうして失言していしまったのでしょうかね。



スポンサーリンク






「東北でよかった」はハッシュタグになっている?




そして「東北でよかった」を機に辞任した今村雅弘前復興相ですが、
思わぬ形で東北に貢献していることを知っていましたか?

実はツイッターでは「東北でよかった」がハッシュタグになっていて、東北のうまいものや観光地が取り上げられているのです。
















一時、大失言に反感を食らった今村雅弘前復興相ですが、
大貢献と言っていいのか、
ある意味、復興相としての役割を果たしてくれていました。



スポンサーリンク





コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

小林麻央 余命をホスピスで延ばす?病院や主治医についてまとめ

闘病生活を送る小林麻央さん。一部、余命は4月との噂もありますが、まだまだ小林麻央さん自身が強く生きようとしています。癌が発覚してから早3年が経ちますが、小林麻央さんは現在どこの病院、あるいはホスピスなのか?また、時々ブログKOKOROで登場する主治医は誰なのか?についてまとめました。


スポンサーリンク






小林麻央さんが入院している病院、ホスピスはどこか?


小林麻央さんで検索すると、「ホスピス」というキーワードが出てきます。
そもそもホスピスとは一体なんでしょうか。
私も説明できるほどではありませんので調べてみることにしました。

ホスピスとは?



WHOによると、ホスピス・緩和ケアとは、
生命を脅かす疾患による問題に直面している患者とその家族に対して、疾患の早期より痛み、身体的問題、心理社会的問題、スピリチュアルな問題に関してきちんとした評価をおこない、それが障害とならないように予防したり対処したりすることで、クオリティー・オブ・ライフを改善するためのアプローチである。

と定義されています。

簡単に言うと、
「患者さんに苦痛がないよう、医療だけでなく心のケアを提供すること」を目的としている


しかし、ホスピスと緩和ケアの違いは曖昧なので押さえておく必要がありそうです。アメリカのホスピスで活動し、帰国して日本国内の緩和ケアや在宅で患者さんをみていると言う女性によると、
ホスピス→「余命の短い患者さん」へ
緩和ケア→「早期のがん患者さん」へ

施されるもので混同している人が多いのだとか。

いずれにせよ、患者さんの病気のことよりもクロリティーオブライフ(QOL)を高めることを
目的としていますから、もし小林麻央さんが緩和ケアを望んでいるのだとしたら、
輸血などの延命治療は行わないはずです。しかし、4月24日のブログKOKORO「ひとつクリア!」では
輸血や抗ガン剤投薬を行っていますので、緩和ケア(ホスピス)を望んでいたものの延命治療に踏み切ったという可能性もあるでしょう。これまで小林麻央さんは在宅で家族との時間を大事にしているようでしたから、緩和ケア(ホスピス)から延命治療に踏み切ったと言う可能性は高いかもしれません。


ただ、緩和ケアと延命治療の線引きは最近ではなくなってきています。

慶応義塾大学病院緩和ケアセンターによると、

日本ではまだ誤解されることもありますが、
「緩和ケア」=「終末期医療」ではなく、
病状のどの時期においても行われる医療であり、
私達緩和ケアチームは、患者の皆様お一人お一人が症状をコントロールしながら、
ご自分の生活に合わせた治療を選択し、
ご自身らしく生きるためのお手伝いをしています。


ということで時に延命治療を行うのは当然のことと受け止めるべきかもしれません。

繰り返す転院の先に行き着いたのは慶応義塾大学病院!



そして、現在小林麻央さんが入院しているとされるのが
慶應義塾大学病院です。

IMG_6029.JPG

実はこれが3度目の転院です。
もう有名な話ですが、2014年に海老蔵さんの付き合いで行った人間ドッグで「しこり」が見つかったのです。大きな病院での検査を勧められましたが、その時には見つからず、8ヶ月後に再検査。

「乳がん」であることが判定され、その時にはもう脇の方まで癌が進行していたというのです。
2016年にこれまだ公表はしていませんでしたが、小林麻央さんが闘病中であることを記者会見で
打ち明けました。

同年6月では検査を受けた病院からは離れ聖路加国際病院に入院している画像が流出。

さらに週刊誌に「進行性の早いがん」であるという情報が載り、
自宅や実家からの通院が難しくなったことで再入院を決意。

同年7月には聖路加病院から慶應義塾大学病院へ転院。
慶應義塾大学病院は、有名人も多数通う大病院で「低侵襲治療」
(難しい病気を治すということだけではなく、身体の負担をできるだけ軽減し、
さらに効果的な治療を行う医療のこと)の進んだ病院へ転院したということが
特定されました。


慶応義塾大学病院の緩和ケアセンターの主治医は誰か?



また、もし小林麻央さんが緩和ケアを受けていたとして慶応義塾大学病院の緩和ケアセンターに
主治医がいるとなれば、ホームページを見れば個人名まで特定されてしまいます。
小林麻央さんは女性で乳がんをお持ちですし、女医さんの可能性はありますよね。

主治医への信頼がすごい!



2016年9月1日、ブログKOKOROの最初の投稿「なりたい自分になる」。
ここでは、信頼できる主治医に出会ったことを綴っています。

全文掲載します。

小林麻央です。
今日から、
ブログを書くことにしました。
家族はとても、驚いています。
素晴らしい先生との出会いに
心を動かされました。
その先生に言われたのです。
「癌の陰に隠れないで」
時間の経過とともに、
癌患者というアイデンティティーが
私の心や生活を大きく
支配してしまっていたことに
気がつきました。
元気になったら
元の自分や生活に戻れるのだから
それまでは、
誰にも知らせず、心配をかけず、
見つからず、、、と思ってきました。
乳がんであることが突然公になり、
環境はぐるぐる動き出しました。
そこで、
これまで以上に病気の陰に隠れようとして
心や生活をさらに
小さく狭いものにしてしまいました。
これは自分自身のせいです。
私は
力強く人生を歩んだ女性でありたいから
子供たちにとって強い母でありたいから
ブログという手段で
陰に隠れているそんな自分とお別れしようと決めました。
こんな自分勝手な情けない理由で
ごめんなさい。
でも、一度きりの人生なので、
なりたい自分になろうと
決意できたことは
うれしいです。
癌になってから1年以上が経ち、
いつものようには身体が動かなくなった時
元気いっぱいの娘や息子を前に
途方に暮れる思いでした。
子供に、
「いつも一緒にいられなくてごめんね。
何にもしてあげられなくてごめんね。」
と胸を痛めてるママがいたら、
あなただけでなく、私も同じです
と伝えたいです。
今日は、読んで下さり
ありがとうございます。



(引用 なりたい自分になる|小林麻央オフィシャルブログ「KOKORO.」Powered by Ameba

と「癌の陰に隠れないで」と言ってくれた主治医がいて
これまでがんを隠そうとしていたこと自分がいる。
突然がんが公になって、
隠そうとしてたことが心を小さくしていたと気づく。
これからは、なりたい自分になろうと、
ブログという手段で癌から隠れる自分とおさらばしようと
決断したというのですね。

小林麻央さんは再入院していますが、
おそらくこの”素晴らしい先生”の元で
今も癌と闘っているのでしょう。



スポンサーリンク






◆関連記事はこちら◆

小林麻央 ブログKOKORO「日光浴」 から一変?最新「10歩 歩くのもやっと」

小林麻央 「日光浴」ネタバレまとめ!「肺水」の可能性?アメンバー限定で重大発表か?

小林麻央 ブログ kokoroで肺転移の症状訴える!余命4月は本当か?




コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

小林麻央 現在の病状ブログで公開!輸血したのは悪液質が原因か?

乳がんで闘病中の小林麻央さんが、自身のブログOKORO「ひとつクリア!」で鼻チューブ姿の顔写真を公開したのは4月24日のこと。余命が4月と噂されるほど現在の病状は深刻なのか。その日は同22日に再入院したが、貧血の症状に見舞われ輸血。しかし、その後も炎症は治らず抗生剤点滴を続けているという。そもそも輸血が必要なほどの貧血と続く炎症、「悪液質」原因なのでしょうか?


スポンサーリンク






ステージ4末期に突入した現在の病状まとめ



小林麻央さん、自身のブログ内で現在の症状を赤裸々に告白しています。
一言でまとめると、乳がんもステージ4へ突入、末期と言われる段階。

具体的には小林麻央さんの身体にどんな症状が起こっているのでしょうか?

時系列別!小林麻央さんの身体の変化



◆4月2日 「ポニー」
それにしても 咳が止まらない日々。

肺転移の可能性が示唆された日でした。
小林麻央 ブログ kokoroで肺転移の症状訴える!余命4月は本当か?

◆4月9日 「試行錯誤」
息切れとしんどさに襲われ・・・


◆4月10日 「家族」
痛みのレスキューを飲むために 起き上がりました。

夜中起きた時に、家族の気配がなくて寂しくなった。
家族のぬくもりに涙が止まらないと心の痛みも告白。

そこから更新頻度は2〜3日置きに、4〜5日置きにと
日が空くようになって、海老蔵さんも心配していました。

◆4月19日 「一緒に泣くこと」
息苦しさと 変な発汗と 痛みと。10日前まで普通に歩けたのに、
10歩歩くのもやっとになってしまう

小林麻央 ブログKOKORO「日光浴」 から一変?最新「10歩 歩くのもやっと」

そして、いよいよ

◆4月22日 「入院」
今は、自分の力では難しいので、
医療の恩恵を受けて、
元気になりたいと思います。

と、入院を決断しました。
家族とは離れたくないけど、でも今は・・・
という言葉には重みがありますね。

◆4月24日 「クリア!」
貧血と炎症の症状を訴え、ベッドに横たわり鼻チューブ姿の小林麻央さんが。

医学的には、乳がんにおけるステージ4というのは、
しこりの大きさを問わず、他の臓器に転移がみられるもの
実際に、小林麻央さんリンパ節、骨や肺、皮膚への転移が明らかとなっております。

最新4月24日の炎症の原因は「悪質液」?



そして、今回新たに「貧血」と「炎症」の症状を訴えているわけですが、
疑問なのは、「なぜ貧血が起きるのか」「なぜ炎症は起こるのか?」ということです。


「激やせ」「炎症」を引き起こす理由とは?鍵は「悪液質」状態にあった!



「悪液質」(あくえきしつ)とは、
「栄養療法で改善することは
困難な著しい筋肉量の減少が見られ、
(脂肪量の減少の有無に関わらず)
進行性に機能障害をもたらす
複合的な栄養不良の症候群で、
病態学的には、
栄養摂取量の減少と代謝異常によってもたらされる
タンパクおよびエネルギーの喪失状態である」



簡単に言うと
”体重減少と筋力低下によって、ガンのような病気による痩せ”の状態を指します。

小林麻央さんが”激やせ”した?と言われるのは、
この「悪液質」である可能性は高いのです。

また、なぜ体重減少と筋力低下が起こるのか?
それは、ガンが進行してくると異常な炎症が現れます。
これが「炎症性のサイトカイン」と呼ばれるもの。

この「炎症性のサイトカイン」が大量に生産されてくると、
筋肉や脂肪が分解されてしまうのです!
すると体に必要なタンパク質を作れないために、
筋力は衰えていくばかり・・・
脂肪は減っていくばかり・・・
瘦せ細った身体になってしまうわけです。

筋力が低下すレバ、徐々に自力で歩けなくなるし、
ベッドから起き上がれなくなる。
身体に炎症を抑えるための抗生剤を投与している

残酷ではありますが、小林麻央さんの症状に当てはまっています。

そもそも”乳がん”は出血する病気?



そして、輸血をしたのは出血や貧血が原因として考えられますが、
そもそも乳がんは出血する病気だということが一般的にはあまり知られていないようです。
もちろん、私も知りませんでした。

実は、がん細胞が皮膚転移している場合、出血することがあるそうです。
健康な人であれば止血できるのですが、
抗がん剤治療では造血機能が副作用を受けて止血できないという事なんですね。

貧血状態が続いてしまっては、酸素供給不足になるので
速やかに対処したいところです、
何はともあれ、「入院」という決断が功を奏したと言えるでしょう。


スポンサーリンク







余命が4月はいよいよ現実的なのか?



さて、もうネットでは余命が4月だと噂になっています。
実際に末期であることには違いありませんが、
同時に小林麻央さんがまだ前向きな気持ちである事にも違いありません。

海老蔵さんは26日、自身のブログに、

ひとつづつ
ひとつづつ、
少しづつ
クリアして、
必ず元気になる。
と信じきっています。
今日もしばらく出来ていなかった事が
出来るようになったので、
私は本当に本当に嬉しいです



と小林麻央さんへのメッセージを送っています。

世間のエールコメント



ゆっくりゆっくり~と。 海老蔵さん、ありがとうございます。 ゆっくり~ゆっくり~ 少しずつ。 麻央さん、無理しないでくださいね!


ゆっくりゆっくり~と。 海老蔵さん、ありがとうございます。 ゆっくり~ゆっくり~ 少しずつ。 麻央さん、無理しないでくださいね!


などなど本当にたくさんの声援が日本中から届いていますね。
信じるしかできませんが、ゆっくりクリアしていく気持ちを強く持つ事が支えとなりますね。


スポンサーリンク





◆関連記事はこちら◆

小林麻央 ブログKOKORO「日光浴」 から一変?最新「10歩 歩くのもやっと」 小林麻央 「日光浴」ネタバレまとめ!「肺水」の可能性?アメンバー限定で重大発表か? 小林麻央 ブログ kokoroで肺転移の症状訴える!余命4月は本当か?
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

山下智久 石原さとみ 今田八光の破局説は嘘!熱愛原宿デート画像有!

山下智久と石原さとみ の熱愛報道がされている。二人の出会いは、2015年の「5時→9時~私に恋したお坊さん~」での共演がきっかけ。今田耕司さんと月亭八光さんの番組の結婚占いでは、二人の相性が悪いと破局説まで噂されたが、実際は嘘!4月9日やまぴーこと、山下智久と石原さとみの原宿デートで熱愛説が再浮上です。

スポンサーリンク





IMG_2670.jpg

熱愛デートの詳細



2人の熱愛が発覚したのは昨年の10月のこと。
きっかけは、ドラマ「5時→9時~私に恋したお坊さん~」での共演と言われている。



ドラマの中では、最終回に二人のキスシーンもあったが、
実はそれ以前から交友関係はあった模様。


山下智久 石原さとみ 恋愛の軌跡



2016年5月上旬
山下智久自宅の高級マンションに一台のタクシーが。
低く沈んだ姿勢で後部座席に座っていたのは石原さとみだったという。
石原さとみの関係者によると、その日はみんなでホームパーティーだったとか。

その数ヶ月後、
10月号の女性セブンでは、
二人の熱愛発覚が大々的に報じられた。
関係者によると、「はじめは3?4人で会っていたものの、
日によっては2人で会う日もあった」と次第に二人の関係が深まっていった模様。

山下智久は自身のコンサートに石原さとみを招待していて、
実際に石原さとみの目撃証言もあったほど。

そこから徐々に互いの自宅マンションを行き来しているよう。
二人の関係者によると、

「交際を始めたようです。ただ、デートは超厳戒態勢。会うのはほとんど自宅だし、
お互いの家を行き来するのにもタクシーを使うと話が広まるかもしれないからって、
自家用車を使っているくらい。そうした徹底ぶりからも本気度が伝わってきますね」


そして今回の熱愛報道ではこちらの画像が露出した。



タクシーに乗り込むと、山下は石原にもたれるように座席に深く腰掛け、
外からは姿が見えない。ふたりを乗せたタクシーは、
「誕生日デート」のため原宿駅近くの繁華街へと消えていった。


ということで、誕生日に会うということはもう熱愛中で間違いなし。


 石原さとみビッチ説



石原さとみといえば、メイクや髪型が愛らしく、
女性からも好印象の正統派女優。
いまや多くの女性が”なりたい女性”にと憧れる。




しかし、そんな彼女も”共演者キラー”と呼ばれる理由がある。

◆NHK大河ドラマ『義経』で共演した滝沢秀明(34才)との個室焼肉デート
◆2012年には舞台『ロミオとジュリエット』で相手役だった佐藤健(27才)と打ち上げの熱い密着
◆ドラマ『リッチマン、プアウーマン』(フジテレビ系)では小栗旬(33才)
◆映画『進撃の巨人』、『シン・ゴジラ』では共演した長谷川博己(39才)
◆2014年ドラマ『ディア・シスター』(フジテレビ系)で共演した三代目J Soul Brothersの岩田剛典(27才)との密会


そこに”恋愛感情”があったかどうかはさておき、
共演者から好意を持たれる、好意を持つということに
長けていることを物語る。

関係者によると、

「分け隔てなくあの“さとみんスマイル”を見せてくれるので、
男は意識しちゃうだろうし、勘違いするというか(笑い)。
有名人でもスタッフでもお酒や食事のお誘いは、やんわり断ったりせず顔を出す。
だから“共演者キラー”といわれるのも納得です。ただ、自宅デートの本命彼氏となると
マネジャーやカメラマンでしたから、線引きをしていたはず。
それだけにお相手が山下さんというのは意外すぎて。
共演者キラー同士の化学反応が起きたとしか思えない」


確かに、石原さとみの”さとみんスマイル”は勘違いを引き起こす可能性も・・・





スポンサーリンク






 世間の声は?



今回の恋愛説再浮上に世間の反応はどうなのか?

石原さとみはもう、結婚できない相手と付き合う歳じゃないだろうにね。

石原さとみ30歳かよ!

山P,亀梨、石原、みんなもう30代なんだな・・・



と年齢を気にする声が多数

さらには、最近のジャニーズはじめ芸能人の不倫ネタの多さからか

2人共、独身だから何も問題ないじゃん。普通の恋人同士なら誕生日デートなんて当たり前。芸能人てだけで報道されてかわいそう。 美男美女でお似合いだと思うけど。

もはや不倫じゃなけりゃなんでもいいって感じになってきたなぁ 普通に付き合ってるだけで健全に見える(笑)

独身だから ご勝手に



と、容認する声も多数。
厳戒態勢での恋愛ということだが、お互い独身で結婚適齢期でもあり、
二人の仲を悪く思う声は少ない模様。

今後も情報が入り次第お伝えします!


◆関連記事◆

松潤 井上真央との最新情報 !結婚どころか二股交際の真相をどう振り返る? 小川彩佳 櫻井翔 ベランダから一転!結婚間近か?報ステ降板って本当? 神田沙也加 デート報道の相手は村田充!村田充は喘息?

スポンサーリンク




コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

埼玉 男児 事故で意識不明ののち脳死判定?長谷川光志容疑者を現行犯逮捕!

26日、埼玉県越谷市で自転車に乗った小学生男児がトラックと衝突し、
過失運転致傷の疑いでトラック運転手・長谷川光志容疑者が現行犯逮捕。
埼玉県では、つい先日22日にも男児が頭部外傷で脳死判定で男児が臓器提供を行っていますが、
今回の事件で男児は意識不明の重体ということです。


スポンサーリンク





なぜ起きた?



事故の詳細はまだ報じられておらず、
長谷川光志容疑者からの事情聴取もまだ。
なぜ男児とトラックが衝突してしまったのか、
事件の鍵は、現場にありそうです。

事件の詳細



現場は、開けたT字路。




車道の幅も広く、歩道もしっかり整備さえています。
一見、見通しの良い住宅街で事故が起こりそうにない場所です。


考えられる主な要因



まず、考えられる事故の要因としては、

◆トラック運転手の過労による「居眠り運転」「注意力散漫」

が挙げられます。
実は、トラック事故ではこの「過労」による追突事故がダントツに多いとか。
事件が起きたのは日中ということもありますので、
この線が有力ではないでしょうか。

また、今年2月には「初めての道だったのでスマホを使った」というトラック事故も発生しています。




「過労」だけではなくトラック運転に関する
全体的な労務管理体制が今後注目されそうです。

◆関連記事◆

ヤマト運輸 再配達の有料化はじまる!?知らなきゃ損する4月からの変更点



いずれにせよ、こういった場合、たとえ被害者の方に問題があったとしても
罰せられるのは加害者となってしまうのは常識ですが、


今回、過失運転致死傷罪で現行犯逮捕された長谷川光志容疑者


一体この先どんな刑を受けるのか?執行猶予はあるのか?
調べてみました。


過失運転致死傷罪の場合、どんな刑が処されるのか?




過失運転致死傷罪とは?

交通事故を起こして被害者に怪我をさせたり死亡させたりした場合に成立する可能性がある犯罪


過失による罪なので、故意がなく不注意によって相手を怪我させた場合にも、過失運転し死傷罪が成立する可能性が


ちょっとした前方不注視や脇見運転、巻き込み確認を怠ったこと、歩行者の飛び出しに気づかなかったこと、ウィンカー(方向指示)を点滅させずに方向転換したことなども、すべて「過失」


恐ろしいですね。
ちょっとした不注意が過失になり、それが罪となるわけですね。


具体的には、自動車運転処罰法5条によって「7年以下の懲役または禁固もしくは100万円以下の罰金」が課せられます。つまり、7年以下の範囲で刑務所に行かなければならなかったり、100万円以下の範囲で罰金を支払わなければならないということです。


ただし、懲役や禁固の場合には、執行猶予という制度があります。

執行猶予制度とは?



懲役刑や禁固刑を適用するけれども、実際に刑務所に行くまでに猶予を与えて、その間に特段の問題を起こさなければ、実際には刑務所に行かなくても良い


という制度です。加害者のことを考えると優良運転者が事故を起こしてしまった場合、
いくら気をつけていてもという可能性はありますからね・・・
もちろん、猶予期間中は注意が必要でしょうし、
実際に運転することは難しいかもしれません。


スポンサーリンク







臓器提供という選択



さて、被害者の小学校男児。
意識不明で重体ということですが、

実は埼玉県では先日22日も頭部外傷で脳死判定されたケースがありましたね。

7年前に改正臓器移植法が改正されてから
15歳未満の臓器提供は13例目となるようで、
同様の事件があとを立ちません。

男児の家族によると、

家族のコメントは?



「息子から生きる意味を学び、そして『生きたい』と思う意志を強く感じ、
家族で話し合った結果、臓器提供を決断しました。
思いやりのある優しい子で、勉強も運動も1番を目指す自慢の息子です。
たくさんの方々に愛され、まぶしいほどきらきらしていた息子が、
どこかで誰かの未来のために役立ち、ともに生きていけることを、私たちは誇りに思います」


とコメントしています。
やはり、大事な大事な家族を失う悲しみとともに、
どこかでまた生き続けることを願っての選択。

度重なる悲しみが起きないよう願っております。


スポンサーリンク





コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車