So-net無料ブログ作成
検索選択

最上もが 脱退の理由が病気「心不全」は嘘で精神病!?不仲説はきっぱり否定!

”最上もが”さんが2017年8月6日、でんぱ組.incから”脱退”することを自身のツイッターで発表しましたね。さらに、自身のアメーバブログでは「どうしても心と身体のバランスが取れなくなり」となにやら深刻な病気であるかのような発言。最上もがの過去を調べてみると、「心不全」出会った過去があり薬の副作用で肝臓がずっとボロボロで顔色茶色なのが悩みとインスタで公言していたことも判明。しかし、心不全は嘘かも!?実は胃腸炎?それとも精神病?病気について詳しく調べました。また、メンバーの藤咲彩音さんがショートヘアにしたときに「髪はしばらく切らないことにした」発言が物議を醸しメンバーの不仲説に発展!?髪型だけじゃない!性格も個性的な”最上もが”の年齢や本名、すっぴん画像などプロフィールについても調べました。


スポンサーリンク






▼最上もがさんが脱退を宣言しました。




ブログを簡単にまとめると、

本日、8月6日、でんぱ組.incを脱退しました。(略)また6人でステージに立ちたいという気持ち、メンバーのことを好きな気持ち、何1つ変わってはいないのですが、どうしても心と身体のバランスが取れなくなり、このままでんぱ組.incとして活動していくことがとても難しくなりました。(略)いままでも何度か決まっていた現場を体調不良の為お休みしてしまったことで、哀しい気持ちにさせていたと思います。本当にごめんなさい。(略)正直、何年も悩んでいたことではあったのですが、とても悔しくて仕方ないです。(略)でんぱ組.incが解散するわけではありません。どうか、今後も彼女たちをよろしくお願い致します。最上もがとしての個人の活動は体調をみつつ、続けていくつもりです。 メンバーとは道は違っていきますが、心は共にぼくも頑張っていきたいと今は思っています。

(引用 公式ブログ


最上もが でんぱ組.incを脱退宣言!女優としてソロ活動するらしい!



気になる今後ですが、
所属事務所であるディアステージ株式会社の関係者によれば、

でんぱ組.incから脱退後もディアステージ株式会社に所属し、ソロとして活動するとのこと。事務所としては、女優業で具体的な出演オファーも来ており、力を入れて前向きに動きたい
との意向を示しているようです。
(引用 ヤフーニュース

一方で、自身のブログでは、

どうしても心と身体のバランスが取れなくなり、このままでんぱ組.incとして活動していくことがとても難しくなりました。
と話していて、個人的には

最上もがは、一体どっちなんだ!?前向きなのか?それとも、休みたいのか?
と突っ込みたくなりました。

なんとも掴みどころのない最上もがさん。まずは、彼女のプロフィールや過去について調べてみることにしました。すると、心不全や胃腸炎の病気を持っていることやメンバーの藤咲彩音さんがショートヘアにしたときに「髪はしばらく切らないことにした」発言が物議を醸しメンバーの不仲説に発展した過去など多くの噂があることが判明!一体、どういうことなのでしょうか。


最上もが 髪型だけじゃない!性格も個性的な最上もがの年齢や本名、すっぴん画像などプロフィール調べ




▼最上もがさん
小顔で金髪ベリショが似合うと話題になっています。
スクリーンショット 2017-08-07 0.13.27.pngスクリーンショット 2017-08-07 0.13.46.png
(出典 インスタ

最上もがのプロフィール


・本名 島田瑞希(しまだみずき)
・生年月日 1989年の2月25日の現在28歳
・出身 東京

最上もがにまつわる噂の数々


・最上もがは「ネトゲ(ネットゲーマー・ネットゲーム住人)」なのか?
→これについては、自身のブログでもツイッターでも公認しています。






ただのネトゲ好きで家にばかりいた自分が、自信のなかった自分が、人の目を見て話せるようになったり、一人暮らしできたり、人前で歌って踊って、泣いて笑って、そして誰かに喜んでもらえて、生きてて良かったと本当に思いました。

(引用 公式ブログ

・最上もがは整形しているのか?すっぴんは?
→これについても自身のインスタで整形疑惑を払拭しています。



→ちなみに▼すっぴん画像はこちら。



スクリーンショット 2017-08-07 1.17.48.png

確かに、基本の形は変わりませんが。だいぶ、目がぱっちりしたとは思います。だけど、本人が否定しているので、整形はしていないということにしておきましょう。

最上もがさんについて少しわかったところで、最上もがさんが今回脱退した理由とされる「病気説」と「不仲説」について検証していきましょう。

どうして最上もがさんはこのタイミングででんぱ組.incから”脱退”することを決意したのか。そこにはちゃんとした理由があった!?

スポンサーリンク






▼実はメンバーとの不仲説との噂ももあるのです。

最上もが 藤咲彩音に対抗心むき出し!?不仲説をきっぱりと否定した!










最上もがさんのトレンドマークでもある金髪ベリショ。▼同メンバーの藤咲彩音さんが同じような髪型にしたことがありました。
スクリーンショット 2017-08-07 1.04.22.png
(出典 ツイッター

しかし、最上もがさんはその時
「ピンキーさんがメンバーに一切相談もなくベリーショートにしていたので、かなりグループでのバランスが崩れました。 ので、ぼくはしばらく切らないことにしました」
とこのことに言及したばかりか、非難したらしいのです。
(引用 ボヤイド
▼投稿の重要箇所はもう削除されていますが、「髪はしばらく切らないことにしました。」と投稿してい流のは事実なようです。

髪はしばらく切らないことにしました。

最上もがさん(@mogatanpe)がシェアした投稿 -




こういったことから、メンバー同士の不仲説が浮上したのですが。
この件についても▼自身のツイッターできっぱりと否定しています。




では、続いて「病気説」について見ていきましょう。


最上もが 心不全は嘘かも!?実は胃腸炎?それとも精神病?病気について



最上もがさんについては、過去に▼「病気」や「心不全」にまつわる噂が絶えませんでした。




というのも、2015年9月29日に自身のインスタで「心不全」あであることを公表していたそうなのです。インスタは調べてみましたが、決定的な投稿はもう削除されたのか見つけることはできませんでしたが、その近辺では確かみ後頭部のしこりが気になっていて、病院で診てもらったような形跡がありました。







■心不全とは?
心不全というのは、心不全とは、心臓のポンプとしての働きが低下して、全身の臓器に必要な血液量を送ることができなくなった状態の病気。心不全の原因が右心系にあるものを右心不全、左心系にあるものを左心不全と呼び分けられます。右心不全では、浮腫、胸水・腹水貯留、頸静脈怒張、肝臓腫大などの症状が見られ流とのことで、後頭部のしこりはもしかしたらこの病気に近いのかも。

さらに最上もがさんのインスタを調べていると、▼新たな病気も発見!?




→この投稿によれば、最上もがさんは「ストレス性胃腸炎」を発症。
さらにその3日前の2016年9月25日には、

アイドルっていうのは白石麻衣さんみたいな 元から可愛くて自然体で肌が白くて声もおしとやかで、動画もフリーズしてもどこまでも美しくて ほぼすっぴんだろうが美を保てる人のことだと思うんですよね。 ぼくが白く見えるのは照明や修正のおかげで(ありがたいね)、2年くらい前から色んな薬を飲みすぎて肝臓がずっとボロボロで顔色茶色なのが悩みなんですね。顔はファンデーションでなんとかワントーン明るいやつ無理やり塗っているけれども。 今回の舞台挨拶で、心底自分のクソさに気づきました。はい。 きのうは舞台挨拶で名前さえも呼ばれなかった程の存在感のなさ。 畜生、売れてやる。 雑草がいつか輝けるまで 負けないようにしたいです。 誤解のないようにかきますが、白石さんはまじで美しくて素晴らしい方です。そういう方がぼくは"アイドル"だと思うんです。それだけです。

最上もがさん(@mogatanpe)がシェアした投稿 -




2年くらい前から色んな薬を飲みすぎて肝臓がずっとボロボロで顔色茶色なのが悩み
と投稿しています。こんな症状が出る病気を調べてみると、
「顔色が悪いという状態は東洋医学では内臓に異常が生じて現れる」と言われていて、腎臓の機能が低下すると老廃物が体内に溜まり皮膚が黒ずんでしまうとか。あるいは、
「歯周病や貧血、自律神経失調症など神的ストレスや不規則な生活を過ごしている場合に内臓機能の低下によって顔色に影響が出る事」もあるようで、ストレス性胃腸炎を同時期に患っていたということは、後者の可能性が高いと個人的には思いました。

→よって、最上もがは「心不全」(2年前2015年)であり、胃腸炎などストレス性の精神疾患を患っていた(1年前2016年)と言う可能性が高いと思います。

→そして、今回でんぱ組.incから”脱退”すると言っていますが、その理由として彼女の口からは「心と体のバランスが取れなくなった」ことが告げられました。心理学的に考えれば、これはまさに”鬱”か”自律神経”に関するような精神病に陥っている可能性があります。

もともと、自分のことを「ただのネトゲ好きで家にばかりいた自分が、自信のなかった自分」と語ったり、ネトゲにハマったり、どちらかというと内向的な最上もがさん。舞台やライブという場ではやはり緊張や苦労も多かったのではないかなと思います。今後女優業をと前向きではあるようですが、自身もブログで書いているように、体調と向き合うことを忘れないで欲しいですね。



スポンサーリンク








コメント(0) 
共通テーマ:芸能

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。