So-net無料ブログ作成
検索選択

野田聖子 子供の病気や元夫との離婚の原因は?息子の出産は社会実験発言!サイコパス!?

3日に行われた内閣改造で総務相・総務大臣に任命された野田新総務相。「女性の活躍」を推進する彼女にまつわる噂を調べました。野田聖子 離婚の理由は?元夫 鶴保庸介議員の「不妊治療疲れ」説と「和歌山談合」関連説野どちらか!?野田聖子 子供の父親はアメリカ人!ハーフの息子真輝君は心臓疾患!野田聖子 病気の息子と仕事の両立は社会実験発言!サイコパス疑惑浮上について。


スポンサーリンク






今日はこの人を取り上げます。

スクリーンショット 2017-08-05 17.13.00.png
(出典 NHK

野田聖子 プロフィール



1960年9月3日生まれの56歳。福岡県北九州市出身。
オリンピック年にちなんで聖子と名付けられた彼女は、高校(田園調布雙葉高等学校)を中退してミシガン州ジョーンズヴィル・ハイスクールを、1983年には上智大学外国語学部卒業しその語学力を活かして、帝国ホテルに入社。会社員時代があったことに個人的には驚きましたが、なんと帝国ホテルの女性従業員で初めて国際セールス部員に抜擢されるなどの偉業を成し遂げるなど活躍していたようです。

野田聖子 経歴



政界に入ったのは27歳の時。もともと、祖父野田卯一も政治家で政治家系にある彼女は、1996年第二次橋本内閣で郵政政務官。1998年小渕内閣では郵政大臣に抜擢。2005年の小泉内閣では「郵政民営化法案」に反対したことで「郵政族」として有名になりました。しかし、岐阜県の自民党所属の地方議員らから法案に賛成するよう強い要望が出たため民営化に賛成票を投じたことが自民党を離党するきっかけとなりました。結局安倍晋三の意向で自民党には復党し、福田改造内閣と麻生内閣で消費者行政担当大臣を務めるなど批判もある一方、活躍の場を広げてきました。

そして、2017年8月3日、第3次安倍第3次改造内閣において、総務大臣並びにマイナンバー制度担当の内閣府特命担当大臣に就任。合わせて女性活躍担当大臣に任命されました。

続いては私生活の野田聖子総務相に密着します。


スポンサーリンク







野田聖子 離婚の理由は?元夫 鶴保庸介議員の「不妊治療疲れ」説と「和歌山談合」関連説野どちらか!?



野田聖子総務相は、現在 野田文信さんという旦那さんがいらっしゃるようです。仕事で忙しい彼女を支えるように専業主夫として一家を守っているのですが。実は、野田聖子防衛相の2人目の旦那さん。元夫は、▼鶴保庸介(つるほようすけ)議員です。

スクリーンショット 2017-08-05 17.45.23.png
(出典 ツイッター

自由民主党所属の参議院議員です。

離婚した原因については諸説ありますが、女性セブンの12月21日号では、「『俺の子か?』ひとりぼっちの不妊治療に泣いた夜」というタイトルで2ページの記事を掲載しています。記事では、二人が8日に渡って体外受精に挑戦、妊娠の反応を得るも、結局は切迫流産になってしまった経緯を紹介しているようです。実は、野田聖子総務相は2010年5月にアメリカ合衆国にて卵子提供を受けて体外受精を実施して妊娠したことを明らかにしています。時に50歳ですので、高齢出産。
記事の取材に答えた知人は、

「聖子さんは45才が不妊治療のリミットと考えていましたから、今秋46才になり、もう子づくりのために夫婦を続ける意味を失っていたのかもしれないし、鶴保さんも”聖子さんのための結婚生活"に疲れ果ててしまったのかもしれません」

(参考・引用 JCASTニュース

何度も体外受精に挑戦したことで無事に長男を授かることに成功しますが、その一方で夫は不妊治療に疲れていたのではないかというのですね。

また、「和歌山談合」関連説も浮上しています。和歌山談合事件とは、
鶴保議員の選挙区である和歌山県が発注した工事の談合事件をめぐって、会長が逮捕された地元ゼネコン「丸山組」から、自宅マンションを割安で借り受けていたことが明らかになった
(引用 同上)

という事件で鶴保議員は「便宜を図ったことはない」と釈明していますが、これを別れるにはいい機会と考えたのでは?もともと夫婦仲も冷めているし。という説が浮上しているようです。

詳細については両者から語られていませんが、いずれにせよ「夫婦仲が冷めていた」や「不妊治療に疲れていた」との周囲の発言から夫婦仲が円満ではなかったことは確かなようです。
先ほど、2010年に体外受精で妊娠した書きましたが、生まれた長男真輝君は心臓疾患など重度の障害を持って生まれたことは自身のブログでも書くほど有名な話です。

少し前にはなりますが、2015年の記事でこんな投稿をしています。

病院関係者、更には毎晩付き添っている夫の愛情… おかげで日に日に良くなっています。現在は、立てない、歩けない、下痢、お尻の炎症、の改善に取り組むムスコさん。

(引用 アメーバブログ

今現在もなお、その障がいと闘う真輝君はどのような病気なのでしょうか。


野田聖子 子供の父親はアメリカ人!ハーフの息子真輝君は心臓疾患!




2011年1月6日、息子真輝君が誕生します。


朝日新聞のインタビューによると、
息子は多くの病気を持って生まれたので、生まれたときからずっとNICU(新生児集中治療室)に入っていて、2歳3カ月で初めて退院しました

(引用 朝日新聞

と語っているように、臍帯ヘルニア(おなかの壁に穴ができてしまい,へその緒の中に胃や腸,肝臓などが出たままの状態で生まれてしまう)、心臓血管の障害、食道閉鎖症(食道閉鎖症は食道が途中で途切れていてミルクが飲めない病気)が見つかり10回以上に及ぶ手術をしてようやく退院できたというのです。

子供の父親については、詳しい情報は掲載されていませんが、アメリカ人であることから息子真輝君はハーフであることがわかっています。


その闘病生活を母親としてともに歩むというのは精神的にも肉体的にもきつく、一時夫婦仲が危うくなったほど。

本当に大変で、夫婦の危機でしたね。当時は息子はまだ不安定で、退院後に一度、心肺停止になった経験もあって、ビクビクしながら育てていました。私は総務会長として普通の国会議員よりも忙しく働いて帰ってくるけれど、夫は一日中面倒をみているからくたくた。何度ももめて、こんなにもめるために子どもを産んだわけじゃないのに、と思いました。

(引用 朝日新聞

と語っています。プライベートではそんな苦労がある中で、政界で女性として活躍し続ける彼女。同じ女性としてとても尊敬はするのですが。一方で、そんな彼女の真の狙いについて知ったら驚きを隠せませんでした。「なぜ、彼女が仕事と育児を両立するのか」についてです。

野田聖子 病気の息子と仕事の両立は社会実験発言!サイコパス疑惑浮上について



2016年10月の朝日新聞の記者から育児についてインタビューを受けた野田聖子総務相。

2011年当時、障がいを持った息子の出産とその年の前年に第二次安倍内閣で自民党の総務会長の席に着いていた時期が被ったことを受けて、看護師からこんな時、母親は仕事をやめる選択肢しかないと聞かされたそうです。

すると、記者に対して、
共働きをすすめる政策が展開されるなか、母親が仕事を辞めることを前提とした仕組みになっている。うちの場合は夫が仕事をあきらめました。共働きの夫婦で障害を持った子を育てられるかどうかを確認できる社会実験だと思ってやってみたけれど、結論から言うと、できない。

(引用 朝日新聞

と話していました。
スクリーンショット 2017-08-05 18.27.53.png
(出典 アマゾン

私は、産みたい。。その理由は社会実験だったの?
すごく驚きました。

サイコパスとは?



世の中には、サイコパスという言葉があります。反社会的人格の心理学的な用語でよく犯罪者に向けて使われますが、実は真意はそうではありません。オックスフォード大学の心理学専門家ケヴィン・ダットンによると、サイコパスの主な特徴は、極端な冷酷さ・無慈悲・エゴイズム・感情の欠如・結果至上主義、であると言います。(引用 ウィキペディア

ですから、犯罪者だけではなく、経営者や政治家にサイコパスは多くその特性は評価されつつあるのです。

息子の出産をある種、社会実験とした彼女。その冷静さや冷酷さは目をみはるものがありますね。それとも政治家としてのプロフェッショナル精神がその発言を生んだのでしょうか。


スポンサーリンク






コメント(0) 
共通テーマ:芸能

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。