So-net無料ブログ作成
検索選択

宮川博人 クマ撃退!空手家館長の経歴は8畳「宮川道場」から始まった!

山梨・笛吹市の自宅近くのワサビ田で、農作業をしていた宮川博人さん(68)が、体長1.6メートルのクマに襲われました。しかし、実は空手家という宮川博人さん。見事なけりなどの空手技で、クマを撃退したという。その再現動画がガチすぎてやばい。「宮川道場」のフェイスブック情報や宮川博人さんの経歴・プロフィールをまとめました。


スポンサーリンク






▼宮川博人さんが話題です。

スクリーンショット 2017-08-01 16.08.56.png
(出典 ツイッター

68歳のこのおじいちゃんが、クマを撃退したというのです。
一体どうやって!?
まずは動画をチェックしましょう。


宮川博人 空手家が1.6M級のクマ退治!再現動画がガチでやばすぎる!



▼FNNの動画




(出典 ツイッター


宮川博人さん、型がもはやプロ級ですね。
宮川博人さんによれば
この辺で(背後)で異様な違和感を感じたので何だろうと振り向いた瞬間に

ここで(クマが)仁王立になっていた

お腹がこっちを向いていたので、パチン、バシンと(パンチを2回ほど)

結構効いたような気がしたが、顔が降りてきたので

グワンと人蹴り(左足で腹キック)これは効いたと思う

ガクンと一回転して消えて行きました。


宮川博人さんは爪で頭を引っ掻かれたそうですが、軽症です。
そんな破壊力を持つ宮川博人さんは「世界新実戦空手道場機構 宮川道場」の館長をなさっています
「宮川道場」の受賞歴や練習風景についてフェイスブックの情報をまとめました。

スポンサーリンク








「世界新実戦空手道場機構 宮川道場」
スクリーンショット 2017-08-01 16.21.50.png
(出典 フェイスブック

住所 山梨県 甲府市上曽根町3662-175
電話番号 055-266-5753

▼館長 宮川博人さんについて
・宮川博人 館長はもともと寸止め出身
・自宅裏に8畳程度の『宮川道場』を開く


▼練習風景



(出典 フェイスブック


▼プロレスやキックボクシングも教えている



2chによると、
最高最強の新実戦空手だ。キックボクシングも強いぞ。 もちろん空手も。大会では宮川道場の生徒が入賞総ナメだ。


とありますが、最近も数々の受賞歴があるようです。


▼受賞歴
2015年06月14日に行われた「第25回新実戦武道空手道交流大会」 
新実戦フルコン部門に16名出場し、1名が入賞
新実戦防具部門には18名出場し、10名が入賞


ネット上では、
まさかクマも相手が空手家だとは思わなかったでしょうね。インタビュー見てるとすごく冷静だったのがよくわかります。

勇気ある行動ですね。格闘家として冷静に判断されて退治されたと思います。普通であればクマに襲われて重傷ないし死亡に至るケースがほとんどだと思います。


と賞賛の一方で、

宮川様は空手の超達人とは思いますが。。。 クマが本気で向かってくれば。。。 ね。。。 くれぐれも、他の方はクマと戦おうなど思わないでください。


といったコメントも寄せられています。


スポンサーリンク





コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0