So-net無料ブログ作成
検索選択

松本久(ひさし)墨田区議 政務活動費着服で刑事告発へ!既婚者で嫁や娘が心配!?

東京墨田区の自民党の松本久区議会議員(55)が、政務活動費1840万円を着服したとして26日、議員辞職しました。■政務活動費は所属する自民党会派の口座から37回にわたり合計1840万円を着服した容疑が持たれ、会派は松本久墨田区議を業務上横領の疑いで刑事告発しています。■政務活動費は経営する会社の借金に充てられ「会社をつぶす決断ができなかった」と話しています。■松本久墨田区議は早稲田卒のエリート、経歴やプロフィールについて調べました。


スポンサーリンク





スクリーンショット 2017-07-27 17.31.15.pngスクリーンショット 2017-07-27 17.31.37.pngスクリーンショット 2017-07-27 17.31.57.pngスクリーンショット 2017-07-27 17.32.04.png


(出典 CUBEニュース

政務活動費は所属する自民党会派の口座から37回にわたり合計1840万円を着服した容疑!会派は松本氏を業務上横領の疑いで刑事告発




東京都墨田区議会の自民党会派で出納責任者を務めていた松本久区議(55)は、今年の5月までに1年間、自民党の会派に支給される政務活動費を少なくとも37回にわたって1840万円を着服し、自分の経営する会社の債務返済に充てていたことがわかりました。

発覚の経緯は、後任の出納責任者が講座の残高を確認したことによります。

この政務活動費は経営する会社の借金に充てたということですが、
「会社をつぶす決断ができなかった。公金を横領する罪を犯したことに、辞職でけじめをつけたい」
と釈明し、
「流用した分は個人資産から返済したい」
と話しています。

自民党会派は、松本区議を会派から除名し、議員辞職を勧告していましたが、26日に辞職が認められました。続いて、松本久区議会議員の経歴やプロフィールについて調べました。


スポンサーリンク







松本久区議会議員は早稲田卒のエリート、経歴やプロフィールについて




身近な政治家であり続けたい


こう公言する▼松本久区議会議員は、東京都墨田区の生まれ。まさに地元のために政治家を志したと言っても過言ではありません。

自分に残された時間を我が古里「すみだ」に捧げる覚悟は、変わらずに持ち続けたいと思います。

プライベート用のフェイスブック

生まれや育ちについてご紹介します。

スクリーンショット 2017-07-27 18.31.05.png
(出典 公式ホームページ

<学歴>
昭和37年3月 東京都墨田区生まれ
昭和49年  墨田区立錦糸小学校 卒
昭和52年  早稲田実業学校 中学部 卒
昭和55年  早稲田実業学校 高等部 卒
昭和59年  早稲田大学 教育学部 卒



まさにエリート階級を登ってきた松本久区議会議員ですが、プライベート用のフェイスブックを見てみると、既婚されていて奥さんがいるらしいのです。が、どなたかと言うのはわかりませんでした。しかしフェイスブックを見ていると、


家族で選挙について。語り合う。

(引用 プライベート用のフェイスブック

とあるように、既婚者で奥さんがいることが判明。さらに、Facebookをさらに詳しく見ていくとこんな写真が。

スクリーンショット 2017-07-27 18.59.10.png
(出典 プライベート用のフェイスブック

→ということで、妻子持ちで、子供はお嬢様が二人いることが判明しました。

そして、経歴についてですが。

<略歴>
TOKYO 自民党政経塾9期生
墨田区太平三丁目町会庶務
TKF(東京ニットファッション工業組合)会員
錦中地区青少年育成委員会委員
早稲田実業学校校友会代議員
半蔵門線開通祝賀イベント実行委員(2003年3月)
東京スカイツリー開業区民祝賀イベント実行委員(2012年5月)
フウガドールすみだパートナーズ(フットサル墨田区ホームタウンスポーツチーム)



とあるように、活動の幅が広く、しかも実行委員を務めることが多いみたい。おそらく性格的にリーダーに向いているのでしょうね。しかし、この経歴の中に経営する会社の情報についてはありませんでした。

しかし、ご家庭があって、子供達がいる。そんな中で一家の大黒柱が刑事告発されるなんて大変な事態ですね。会社の経営の方というより、従業員やその家族のことを優先してしまった結果なのでしょうか。とても残念です。


スポンサーリンク





コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0