So-net無料ブログ作成
検索選択

福岡(新栄町) 踏切事故で少年死亡 実名は?保護者は?キックボード車輪はさまり踏切内に?事故現場から検証!

18日午前6時45分ごろ、JR鹿児島線の旭町踏切で少年が電車(特急列車有明2号)に轢かれて死亡!?車掌はブレーキを踏み込んだが・・・間に合わなかった。
■亡くなった少年の実名は?
■乗客にけがはなし。なぜ、踏切内にいたの?
■事故現場から検証できるか?

スポンサーリンク







福岡(新栄町) 踏切事故死亡した少年の実名は?小学校は?



まだ、少年の実名は明かされていませんが。

■キックボードに乗っていた

■時間が早朝のため、現場近く福岡県大牟田市旭町に住んでいると見られる

キックボードってこれですよね。



子供が踏切でどうして事故を?

スポンサーリンク






福岡(新栄町) 踏切事故死亡した少年はなぜ踏切内にいたのか?キックボードの車輪のせい?




なぜ事故を起こしてしまったのか?
まずは、事故現場の写真をグーグルで検索してみましょう。



福岡県大牟田市旭町3丁目




この辺りでしょうか。

新栄町駅近くなのですね。

踏切があるとすればここですね。
スクリーンショット 2017-06-18 11.36.57.pngスクリーンショット 2017-06-18 11.36.46.png


だいぶ、開けたところですが。
見通しも良いですし。

大牟田署によると、現場や事故の詳細は下記の通り。

■現場は、警報機と遮断機のある踏切

■車両は特急列車有明2号

スクリーンショット 2017-06-18 11.52.36.png

(出典 ウィキペディア

■運転士は
「踏切内でキックボードに乗った少年を、
150メートルほど手前で見つけて急ブレーキをかけたが間に合わなかった」

と供述

(引用 朝日新聞

■乗客にけがはなかった


■列車の事故で16ほんの運休と、最大97分の遅れが発生した模様


これだけの情報では、なんとも言えませんが。
可能性としては、

■キックボードの車輪が挟まって線路から出られなかったのでは?

■保護者や大人が近くにいなくて、彼を助けることができなかった

などなど。関連性がありそうですね。


福岡(新栄町) 踏切事故で少年死亡 まとめ




亡くなられた少年の実名は明らかになっていませんが、
保護者も無念な気持ちでしょうね。

年齢によっては、日曜日の朝、
もしかしたら、友達の家に遊びに行く予定だったのかもしれないですし。
もしかしたら、キックボードの練習をしに近くの公園やグラウンドに行く予定だったのかもしれません。

同級生へのメンタルケアや
踏切内事故への教育も今後必要となってきそうです。

ご冥福をお祈り申し上げます。




スポンサーリンク









コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。