So-net無料ブログ作成
検索選択

野際陽子 死因は肺腺がん!ステージ4は煙草のせいか!?【死際の画像あり】

「キイハンター」「ずっとあなたが好きだった」「トリック」でおなじみの女優の野際陽子さんが
13日に死亡していたことがわかりました。

野際陽子さんは、81歳。突然の死?かと思いきや、

13日に緊急搬送されていたことが判明。
原因は肺腺がん。中村獅童さんと同病?
ステージは4で若い頃の煙草のせいだって本当?


スポンサーリンク






野際陽子さん、私にとっては、「トリック」の印象が強いのですが、
本当に81歳には見えない若々しさでテレビを飾ってきました。





そんな野際陽子さんが死去?
とっても驚くニュースですが、
その死因が肺腺がん!

あれ?これって最近中村獅童さんもかかった病気ですよね。
実は、13日に容態が悪化して緊急入院していたって本当?



野際陽子 緊急入院していたって本当?死因は肺腺がん!





実は、野際陽子さん。13日に緊急入院していたんだそうです。
肺腺がんを発症したのは2014年のこと。
早期発見で治療は成功。

芸能界にも復帰して、最近はテレビ朝日の『やすらぎの里』に出演していました。
また、6月24日には映画『いつまた、君と ~何日君再来~』‏ にも出演を予定していて、
公開間際の死去となってしまいました。


スクリーンショット 2017-06-15 22.51.36.png


(参考 公式ツイッター


よって、野際陽子さんの死に際の写真で公になっているものだと
こちらの写真が一番ホットな写真ですね。






しかし、芸能活動を続ける傍ら、今年の5月末に緊急入院していたことが
週刊誌によって明かされました。

肺腺がんがまた再発したのです。
この病魔ん息を止めることはさすがに
難しかったよう。

13日に、容態が悪化して肺腺がんのために亡くなられました。

芸能活動は、モルヒネを打ってまで、
撮影に挑んでいたというから驚きです。

本当は、ギリギリのところまできていたんですね。


野際陽子の肺腺がんはステージ4の末期か!?肺腺がんとは?




さて、死因が肺腺がんと聞くと、つい中村獅童さんの
ことを思い出してしまいます。





肺腺がんとは、肺胞にがんが発生する病気で
日本人に一番多い肺がんの一種。
非小細胞肺がんのうちの一つです。
肺の末梢に発生するので、進行や転移も
早くはないと言います。


中村獅童さんは妻の勧めで行った人間ドッグで
肺腺がんが見つかり、手術のため2ヶ月間の休養を取っています。

しかし、早期発見ということもありステージ1と
深刻な事態ではないとのことでした。

一方、野際陽子さんのがんステージの進行度については
正しい情報は、どこにも記載はありませんでした。

ただ、実際にこちらの表を見てみると、
野際陽子さんがどのステージにいたのか
あらかた予想を立てることができます。

スクリーンショット 2017-06-15 23.10.23.png

非小細胞肺がんの生存率は、
ステージによって変わるようです。

ステージ1の場合 手術による生存率は70〜80%

ステージ2の場合 手術による生存率は50〜60%

ステージ3の場合 手術による生存率は30〜40%、放射線と化学療法による生存率は12〜20%

ステージ4の場合 5年生きるのは難しく、化学療法によって、50〜60%が1年生存が可能



(参考・出典 【どれくらい生きられる?】肺がんの生存率(ステージⅠ~Ⅳ)


実際に、野際陽子さんは痛み止めでモルヒネを飲んでいたことが判明。
ステージ4の段階まできていた可能性はあります。

ただ、痛みでモルヒネを飲んでいたということは、
全身に転移している可能性はありますし、
リンパや血液によってがん細胞が各所に転移する
遠隔転移の段階にあったのかもしれません。


遠隔転移段階は、末期とも呼ばれ、
最期が近いと言われているのです。


(参考 肺がんの原因と症状、ステージとは?余命はどのくらい? |ヨクナル


スポンサーリンク







野際陽子 肺炎の原因は喫煙にあるのか?若い頃タバコを吸っていた?



そして次にきになるのが、
野際陽子さんはタバコを吸っていたのか
ということについてですが。


実は、若かりし頃に吸っていたそうなんですね。









たとえ、現在吸っていなくても受動喫煙ということも
ありますし、それが原因だとはなんとも言えないところではありますが。

タバコに含まれる
ニコチン、タール、一酸化炭素は「三大有害物質」とされ、
発がんの元!

今でこそ、症例が増えて、健康を気にされる方もいますが、
昔は違かったのかな。

日本の大女優がまた一人いなくなってしまい、
とても残念です。

心からご冥福をお祈りいたします。



スポンサーリンク






コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。