So-net無料ブログ作成
検索選択

小林麻央 「シンデレラ」アメンバー限定記事の内容ネタバレは足のむくみで画像も!?原因や病名はリンパ浮腫か?

小林麻央さんが6月5日の0時頃、ブログKOKOROを更新。
アメンバー限定記事で足のむくみ画像を公開!「シンデレラ」と足のむくみの関係は?
また、記事の内容は?足のむくみの原因はリンパ浮腫で水分が溜まっている?


スポンサーリンク






現在、書きかけの記事です。


小林麻央 「シンデレラ 」アメンバー限定記事の内容は足のむくみ!?



小林麻央さんが、アメンバー限定記事を書くのは珍しいのですが、
6月5日タイトル「シンデレラ」と題し、記事をアップ。

06177177ae6503ed7ad3bff34597fca5_s.jpg
※写真はイメージです。


内容をまとめると

◆出だしがむくんだ足の写真があるので閲覧中
と不安を煽る書き出し。

◆市川海老蔵さんとれいかちゃんが一緒にディズニデート

◆お土産のシンデレラのガラスの靴とティアラのプレゼント

◆れいかちゃんに左足を出すように言われ
小林麻央さんの足に
ガラスの靴をはめようとするが、
小林麻央さんの足がむくんでいて入らない!

◆しかし、それでもあなたがシンデレラ!とれいかちゃんは
ガラスの靴を小林麻央さんにあげた


という内容でした。



小林麻央さんの左足の画像は
アメンバーのみに限定公開されており、

ここでお見せすることはできませんが、
確かに足は腫れていました。

一体、このむくみの原因や病名は何か?
調べてみました。


スポンサーリンク







小林麻央 現在の病状「むくみ」の原因や病名はリンパ浮腫で足に水がたまる病気!?




実はこちらの記事でも詳しく書いているのですが、

小林麻央 脚のふくらみに娘が気づく?がん患者の脚のむくみはリンパ浮腫!余命は?

足のむくみの原因は「リンパ浮腫」だと思われます。
リンパ浮腫について詳しく見ていきましょう。


実は小林麻央さん、前々から「脚のむくみ」についてはブログでも触れてきました。
5月17日更新の「隠し撮り」という記事。




こちらでは、小林麻耶さんがマッサージをしてくれていたのです。
マッサージのおかげで、
浮腫んだ足が、軽くなり、 爪の血色も蘇りました。


と綴っているように、脚の爪の血色が悪いこと、
脚がむくんでいることを明かしています。


そして、今日6月1日も朝から、脚がむくんでいたんですね。
それは、娘のれいかちゃんが気づくほどに。


◆手術後に起こる!?リンパ浮腫とは?

定義: 手術でリンパ節を取り除いたり放射線治療によって
リンパの流れが停滞することで、生涯にわたり腕や脚がむくむこと。
このむくみをリンパ浮腫といいます。

リンパ浮腫は、がんの治療を受けた全ての患者さんが発症するわけではありませんが、一度発症すると治りにくい


軽度から中等度の症状・・・腕や脚ががんの治療前と比べて太くなります。腕や脚がだるい、重い、疲れやすいなどの症状が出てきます。体の場所によっては、むくんだところを指で押すとあとが残ります。


重症化したときの症状・・・むくみが進行すると、皮膚が乾燥しやすい、硬くなる、毛深くなる、肘(ひじ)、手首・指・膝(ひざ)・足首などの関節が曲がりにくい、動かしたときに違和感があるなどの変化があらわれます。


(引用 リンパ浮腫:[国立がん研究センター がん情報サービス 一般の方へ]


つまり、小林麻央さんがリンパ浮腫だとすると、
リンパ節に関する何からしらの手術を行い、
そのせいでリンパの流れが停滞し、現在も
脚がむくんでいる状態ということでしょう。


しかも、現在は、れいかちゃんが脚が膨らんでいる!と言ったように、
治療前と比べて太くなっているのかも。

となると、現在の進行状況は軽度から中等度のものと想定できますね。


ただし、手足の浮腫が強くなると
手や脚が重く感じ動くたびに重苦しく感じると言います。

このむくみも実は悪液質の状態が進行することで生じているのだとか。
悪液質だという発表は小林麻央さん本人の口からはありませんが、
症状について当てはまる点が多く、可能性は高いのです。

詳しいことはこちらの記事でも書いています。


◆悪液質は余命わずかの兆候!?小林麻央の痩せが危険な理由!

現在、ブログの中では、痛みや高熱に見舞われて
在宅治療の難しさをかみしめているという小林麻央さん。

子供達の前で苦しいところを見せたくないという母親としての気持ちと
がんに苦しみ闘う毎日、本当に強い母親だと個人的には思いました。



スポンサーリンク






コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。