So-net無料ブログ作成
検索選択

大阪 田中小 教諭が男児に飲酒 暴行!校長命令の犯行か!?行き過ぎた指導に疑問!

大阪市立田中小の男性首席教諭が同校の校長である吹上達夫校長と飲酒後、
酔った状態のまま、担任をしている男児の家を訪問し、男児に暴行を加えていた疑いがあることが
17日に発覚。吹上校長は取材に「今は何も話せない」と話していると言います。男性教諭によるいじめか、それとも酔った勢いなのか?男性教諭の名前や顔画像や年齢は?男児は無事なのか?


スポンサーリンク






大阪 教諭が男児に暴行!飲酒後に男児自宅で犯行!校長命令か!?酔った勢いか?



事件が起きたのは、大阪市立田中小学校に通う男児の自宅。
田中小学校の所在地はこちら。



田中小の画像はこちら。スクリーンショット 2017-05-17 18.53.28.png


関係者によると、
教諭は12日夜、吹上達夫校長と別の教諭の3人で飲酒。その後、他の教諭とともに担任する6年男児の自宅を訪問した際、男児に暴行を加えた疑いがある



(引用 ヤフーニュース)

ということは、校長は直接暴行は加えていませんが、
暴行した教諭は一人ではない、つまり共犯者がいるか、
もしくは、犯行はひとりだが、側にいながら止めなかったか。

記事によると、暴行した教諭の身元については

◆年齢 30代後半

◆性別 男性

◆職業 首席教諭


ということがわかっていており、
名前や住所、顔写真については公表されていません。
そして、犯行自体はひとりということになりますね。


この首席教諭とは?

大阪府の学校で独自に置いているポジション。
校長の命を受け、一定の校務について、教職員を指導・総括する者を指すようです。

やはり、校長と近しい立場にいるだけに、
一緒に酒席を共にしていても
おかしくはない立場ということになるでしょう。

しかし、酒癖が悪かったのか?
あるいは校長の命令だったのか?
教諭による児童への暴行だったのか?
と様々な憶測が飛び交いますが、

吹上達夫校長は15日に、
「教諭が飲酒後に家庭訪問し、不適切な指導をした」

と市教委に報告をしていますので、
校長からの命令という線はないでしょう。

なお、市教委の担当者によると、
「飲酒後の家庭訪問が事実だとすれば不適切な指導だ」

として、
「学校側と男児、保護者らに聞き取りを行い、事実関係を確認する」

と話しているという。


一方、吹上達夫校長は
「今は何も話せない」

と黙秘を続けていて、事件の真相はまだ解明しそうにない。


スポンサーリンク






暴力受けた男児は無事か?男性首席教諭の罰則は自宅待機!



また、暴力を受けたという男児は土曜授業に欠席。
そりゃそうだろという感じですが、
男性首席教諭は出席したというのが不思議なところ。

しかし、15日からは自宅待機を命じられていて、
本格的な罰則についてはこれから下されるだろうと見られる。

男児死亡や入院の報告はまだ入っていなく、
実際にどれほどの暴行だったのか。という点も
謎のまま。

しかし、児童自宅には両親がいなかったのかという点も
不可解です。
もし、両親が居たら止められたはず・・・
母子家庭だったのか?
共働きだったのか?

謎は深まりますね。


首席教諭の飲酒暴行に世間の反応は?



夜中に酔って殴りに行くのは、「指導」じゃない。

予定していた家庭訪問を酔った状態で…と思いきや、夜に酔った勢いで押しかけて暴力振るって帰ったって話かよ。

不適切でもあくまで家庭訪問というのか。 ただの襲撃でしょ。


と呆れた声や、
一方で、

信じられない事件だなぁ~大阪人だから、しょうがないか…


本当に大阪は民度が低い

大阪ではたまによーあることですよ。ほんとたまにですが

維新の所の不祥事は、日常茶飯事。

不適切とはいえ大阪では暴行も指導に入るのか・・・・



と大阪という地域性もあるのではないかという声が多数でした。




スポンサーリンク








コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。