So-net無料ブログ作成
検索選択

平手友梨奈 チーム内最年少『SCHOOL OF LOCK!』ラジオソロ出演に緊張!?彼女の素顔と魅力に迫る

こんにちは、モラトリアム中のシオンです。

アイドルグループ欅坂46の平手友梨奈 さんなんとチーム内最年少にして
人気ラジオ番組『SCHOOL OF LOCK!』にソロ出演することが決まりましたね。
公式ブログの中では、
「緊張していますがこの間中学を卒業して私も来月で新高校生なので楽しんでいただけたらと思っています。みなさん、仲良くしてください。頑張りますのでよろしくお願いします!」
と語りました。





(参考 欅坂46公式サイト


出演情報

『SCHOOL OF LOCK!』(月?金曜後10・00)
>コーナー「GIRLS LOCKS!」(月?木曜後10:15頃?)
>毎月第3週目に出演する

※1週目 きゃりーぱみゅぱみゅが担当する『きゃりーLOCKS!』。2週目には歌手のLiSAが担当する『LiSA LOCKS!』を担当。4週目には『永野芽郁のGIRLS LCOKS!』になるそうです。


スポンサーリンク






さて、ここで気になるのが、平手友梨奈さんの素顔です。
どんな方なのでしょうか?


平手友梨奈(ひらて・ゆりな)とは?



プロフィール
平手友梨奈(ひらて・ゆりな)
・2001年(平13)6月25日(15)
・愛知県生まれ
・160センチメートル
・血液型O
・星座かに座

経歴
・欅坂46の1期生オーディションに合格(15年8月)
・デビュー曲「サイレントマジョリティー」からセンター(16年4月)
・NHK紅白歌合戦に初出場(16年末)

(参考 欅坂の平手友梨奈 初のソロラジオ!ガッキー、すずの道!― スポニチ Sponichi Annex 芸能


公式ブログ
こちら

まとめ
・デビュー当時からずっとセンターを務める ・今回のラジオ出演はメインターゲットが中高生。今春新高校生になるご自身と同じ年代へ向けた配信となることを緊張しているが頑張りたいと意気込んでいる ・また、「新高校生になることでいろんな服が着れるし、いろんなメイクができる」と語る

普通のオシャレな女の子、女の子らしい新高校生だなという印象です!


しかしながら、デビュー当時からずっと
センターポジションってどんな実力の持ち主なんでしょうか?


スポンサーリンク





平手友梨奈(ひらて・ゆりな)の魅力とは?



ますは、平手友梨奈(ひらて・ゆりな)の実力について

デビュー当時からずっとセンターポジションということですが、
実際どうなのでしょうか?

4th Single「不協和音」
1st Single「サイレントマジョリティー」
2nd Single「世界には愛しかない」
3rd Single「二人セゾン」










確かに・・・センターですね


秋元康が語る平手友梨奈(ひらて・ゆりな)の魅力とは


欅坂46の生みの親、秋元康によると、

素顔の平手は普通の15歳かもしれないけれど、
彼女の『サイレントマジョリティー』でのあの眼力とか、
あるいは髪がバサッとかかったときに払わずに
そのままカメラを見つめる感じとかが、
オーディエンスの想像をかきたてる。
つまり、すべてのエンタテインメントは
受け手の想像で完成するんです。
そしてクリエイターも平手という素材を使って、
想像をさらに増幅させようとする。
そういう魅力があるんだと思います。


想像を増幅させる存在=深読みさせる存在として
平手友梨奈の魅力を「深読みする存在」と評しています。


確かに、PVを見るとすごく良く分かります。
眼力と、そしてキレのあるダンス
15歳であそこまでの表現力は圧巻です。


僕が40数年こうした仕事をしてきたなかで、
「こういうテーマでいこう」と最初から頭でっかちになると、
うまくいったことがない。


と言っていますが、
秋元康が思い描く「欅坂46」というハコが最初にあったのではない。 平手友梨奈という人物、他のメンバーによってつくられた「欅坂46」が たまたま笑顔がないアイドルとして形になった。
という風にも捉えられます。


(参考 秋元康が明かす 欅坂46と乃木坂46が向かう先|エンタメ!|NIKKEI STYLE


筆者の思う平手友梨奈の魅力とは?

普通、アイドルって「笑顔」が思い浮かびますよね。
でも、「笑顔のないアイドル」がいたっていいですよね。
むしろ見てみたい。
だって、普通の子、一般の女の子っていつも「笑顔」なわけないから。
より一般的で、等身大なアイドルなのかも。


「欅坂46」というハコを作り出すほどの魅力。
そういうアイドルに向けられる常識や固定観念を崩す
そういった力なのかもしれないですね。



スポンサーリンク






コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0