So-net無料ブログ作成
検索選択

菅田将暉 auCM『見たこともない景色』でソロCDデビュー


こんにちは。

昨晩(3月21日)
俳優の菅田将暉さんが、auのCMで披露した『見たこともない景色』で
6月7日のソロCDデビューが決まりましたね。


聞くは一見にしかず・・・
ということでこちらの動画をご覧ください。





スポンサーリンク





ソロCDデビューは渋谷の交差点をジャックして発表!




発表は、渋谷のスクランブル交差点をジャックして発表されました。








CDリリースに先駆けてiTunesでの配信が今日3月22日からできます
Apple Music 内の菅田 将暉「見たこともない景色 - Single」


菅田将暉さんについては前回の記事で詳しく書いています
au CM(サッカー)は菅田将暉! Web限定CMにて歌唱力を披露:モラトリアムシオン:So-netブログ


スポンサーリンク





見事なギター演奏はいかにして生まれたのか?




PVを見ると、お分かりになるように
ご自身で見事にギターを弾きこなしています!


実はもともと映画『キセキ-あの日のソビト-』の公開に合わせて
グリーンボーイズ」という菅田将暉率いる4人組のバンドが結成されています。

(参考 グリーンボーイズ オフィシャル)



この映画は、GReeeeNの名曲「キセキ」の誕生にまつわる軌跡と奇跡を描いた作品で
菅田将暉はそこでグループのリーダーであるHIDE役を演じていますが、
ここでもギターの腕前を披露しています。

(参考 グリーンボーイズとは!?菅田将暉率いるグループ!映画が関係!? | 日々のできごと投稿都市


さらにバンドとしの活躍も、
メンバーに横浜流星、成田凌、杉野遥亮を迎え
『声』、『道』といった曲もカバーし精力的です。


今回のソロデビューはここから来ているんですね。


音楽アーティストとしての自身の役割について



筆者自身、彼のすごいと思ったところは「音楽アーティスト」として
自分に何ができるかと考えているところです。

音楽が大好きだから技術やパッションのある
アーティスト・ミュージシャンが沢山いる中で、
僕が音楽アーティストをやっていいのだろうか、
そして僕に何が出来るんだろうか?
という思いはやはりどこかにあります。


参考 菅田将暉がauのCMソングでソロCDデビュー、MVでスクランブル交差点ジャック - 映画ナタリー

正直、まだ何ができるのかというのは言葉になっていないようですが、
それでもワクワクすること、まずは自分自身が音楽活動を楽しむこと。
そして、自身の音楽を信じて、作品づくりをしていくことができると
アーティストとしての活躍を込めて語っています。


音楽アーティストとしての夢と目標



音楽アーティストとしての目標については
次のように述べています。

いつか自分の書いた言葉を、
自分から出てくるメロディで、
自分で演奏してパフォーマンス出来るようにするのが目標



歌っているのが自分だけで終わるのではなく、
聴いている人が「これは自分の歌だ」と
共感すれば一つに繋がる。

それができたら嬉しいと夢を熱く語りました。



気になる菅田将暉の今後の活動




さて、今後が楽しみな菅田将暉さん
彼の今後の活動についてまとめました。

音楽活動▼
菅田将暉 音楽STAFF公式(@sudamasakimusic)さん | Twitter

俳優活動▼
菅田将暉が人生初ランウェイ!GirlsAwardに「帝一の國」キャスト参加決定 - 映画ナタリー(4月29日公開)

小栗旬「銀魂」、菅田将暉が「銀さーん!!」と叫ぶ特報&ポスター解禁 - 映画ナタリー(7月14日公開)






スポンサーリンク





コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0