So-net無料ブログ作成
検索選択
前の1件 | -

片岡鶴太郎 ヨガ傾倒で熟年離婚へ!43キロの減量法や食生活が壮絶!

俳優で画家の片岡鶴太郎さん、62歳。本日放送のバイキングで今年3月に、38年間連れ添った妻と離婚していたことを激白!熟年離婚の原因はなんと”ヨガ”。片岡鶴太郎さんはインド政府公認「プロフェッショナルヨガ検定・インストラクター」に合格するなどヨガを極めすぎて家族はついていけなくなったとか。昔は65キロくらいあった体重も今は43キロ。その減量法や食生活について追いました。


スポンサーリンク





現在の片岡鶴太郎さんがやばいです。




これ、全然遊びやネタではなくて、本人は本気なんですね。

片岡鶴太郎のプロフィール



まずは、プロフィールから。

スクリーンショット 2017-08-18 15.33.35.png

(出典 公式ホームぺージ

本名 荻野 繁雄
生年月日 1954年12月21日
出身地 東京都西日暮里

俳優として、書道家として、画家として活躍する片岡鶴太郎さんは、幼少の頃より役者になることを夢見ていました。高校卒業後、片岡鶴八に弟子入り・3年後には、浅草演芸場に出演するなど俳優としてデビュー。テレビのバラエティ番組を足がかりに人気者になり、1988年にはボクシングのライセンスを取得。1995年、東京にて初の個展「とんぼのように」を開催。俳優としてだけではなく、マルチに活躍されています。


そんな片岡鶴太郎さんに悲報が_・・・
なんと、38年間連れ添った嫁さんと離婚したとか。
ちなみに子供が、いずれも息子さんが3人いる片岡鶴太郎さん。

原因は、ハマりすぎたヨガ生活。
いやけが刺した家族が離れていったとか。

親しい関係者には、
「不倫などではなく、夫婦がお互いにやりたいことがあった」

からと説明していましたが、「家族は絶対イヤですよ!一緒に住むの」と東野幸治さんに突っ込まれると
「だから、家族とは一緒に住んでません」
と話していたそうです。

一体、どういうことなのでしょうか。
まず、片岡鶴太郎さんの現在の姿がこちら。





これには、検索ワードに「もしかして流木なの?」などと噂が立つくらい。
本当に激やせしているんです。
というのも体重はなんと65キロから、43キロ。
60代の男性の平均体重が65キロですから、はるかに下回ります。

どうしてこうなったのか、というと。


スポンサーリンク







片岡鶴太郎 ヨガ傾倒で熟年離婚へ!43キロの減量法や食生活が壮絶!




5年前にヨガを始めた片岡鶴太郎さん。
始めた理由は、

「尊敬する偉人・賢人たちの書物を読んでいたら、必ず瞑想(めいそう)というものが出てきていたので、いつか瞑想をやりたいと思っていた。そこで、ある先輩俳優の方から先生を紹介されたら『瞑想はヨーガの最終ブロックにあるものなんですよ』と言われました」


と、ヨガというより、瞑想を習得したいという思いから始めたヨガ。

「この5年間、睡眠時間が30分でも休まずヨガをやってきた。けさも朝1時に起きて、ヨガのことだけで4時間くらいやってきています。昔は65キロくらいあった体重も今は43キロくらいで、健康体です」


とどっぷりはまっていることを告白しています。
朝は、1時か2時に起きてそこから4時間もヨガをしている

さらに、
「毎朝2時間の勉強を組み入れて、学生時代に戻ったように頑張りました。いつかインドの哲学を勉強したいと思っていたので、途中からは知ることの喜びを感じていた。“好きこそものの上手なれ”ですね」


「プロフェッショナルヨガ検定・インストラクター」はヨガの歴史、哲学、生体学からサンスクリット語の理解などの筆記の試験もあり、60代にして学生のように勉強もしていたんですね。現時点で日本での合格者は、計26名(日本人19名、インド人7名)ですのでかなり難しい試験といえそうです。

■プロフェッショナルヨガ検定・インストラクターとは?
ヨガの発祥の地であるインドのナレンドラ・モディ首相主導でヨガの品質を保証し信頼できるシステムを作る事を目的にインドの伝統的なヨガ哲学と叡智を持つと認められた方にだけ発行されるインドヨガ認定試験。

(引用 https://www.jiji.com/jc/article?k=000000002.000026484&g=prt

ブログ内では、食事について
「本日2時起床。呼吸法、瞑想、逆立ちをし、メローゴールド、湘南ゴールド、ヨーグルト、豆乳、酵素、梅エキスを食し


とあるように、食事についてもかなりこだわりがあるようです。
そして、これらの食事を2時間かけてゆっくり食べるとか。


こんな生活を5年続けた結果、
マイナス22キロもの減量に成功?したということですね。


しかし、離婚するほどにはまるとは。
まさに仙人・・・

スポンサーリンク





コメント(0) 
共通テーマ:芸能
前の1件 | -